--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/02/24 (Sun) カイキドロップ

「漫画家」というと、
パクリ作家、商売っ気丸出し作家以外、
私は、大概誰だって愛して、尊敬している。
特に好きな漫画家が、ブログを始めていることを知った。
私が知る漫画家の中で、一番いじらしい漫画家。
巻末漫画や、ホームページ、ブログ、どこで拝見しても、
彼には「いじらしい」という言葉が、ぴったり。


ホームページもブログもあるが、
ブログの方へはコメントを書き込めば、返事が返ってくるようだ。
なんと、漫画家ご本人から直々に。
あまりブログの存在を知られていないのか、
私が平伏しているほどには世間は疎いのか、
意外にブログのコメント数は少ない。
ファンの書き込みに、確実に返事が返ってきている。

なんていうことだろう。
なんて世の中は、進んだのだろう。
恐れ多くも、あの敬愛する漫画家に、直接ご挨拶できるなんて。
以来、そわそわして、仕方ない。


何と書こうかと考えるが、ありきたりな絶賛しか浮かばない。

巻末日記の、やたら首のガックリしたとこが好きです、とか
キャラは皆好きだけど、「カントク」が一番好きです、とか、
あなたの作風は新しくて素晴らしい、とか、
ホームページの日記も楽しく拝見してます、とか、
「探検」私も大好きです、とか、
頑張ってください、とか、
多分、ファンの九割が書くであろう言葉しか出て来ない。
小学生の感想文の方が、まだましかもしれない。

いっそ、ストレートに思うがまま、
「いじらしいところが好きです」
と言ってみようか。

「いじらしいところが好き」って、なんだ。
意味不明。
そんな言葉、かけられたら困るだろ。
褒められてるのかどうかすら、分からないだろ。
どうしよう。


漫画家が、ブログを開設しているということは、
コメントを書いてもよろしいよ、ということだ。
敬愛する漫画家に、せめてご挨拶くらいしたい。
そして、一言でも。
一言でも返ってきたら、私は一生思い出にする。


さっきのぞいてみたら、約3ヶ月ぶりに更新されていた。
何ということはない、最新記事。
しかし、ファンには、たまらない数行の記事。
ホームページに行ってみれば、好きな作品の制作裏話。
たまらん。
また、そわそわしてきた。
でも「ファンです」とすら書けない。
なぜ、肝心なときに、こんなにシャイになってしまうのか。


敬愛で身をよじる私は、明らかに挙動不審だ。
誰も見てないからいいようなものの、
誰も見てない部屋で、そわそわしてる女も、どうかと思う。






心の病気、
虐待・暴力の残酷さへの理解を広げたく、ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
         
 a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

関連記事

日々日記 | comment(7) |


<<満月か太陽か | TOP | Sweet Poison Juicy Syrup>>

comment











管理人のみ閲覧OK


良いブログですね^^ 

毎回ちらみしてます♪
興味あるんでまた遊びにこさせてもらいますね。
更新楽しみ♪

2008/02/24 15:50 | 沙希 [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/24 17:11 | [ 編集 ]


 

美鳥さんこんにちは。
ファンレターかあ…。感想のメールなら書いたことあるかな?たんに「おもしろかったです!!!!1」だけじゃひねりないなあ…もっと、こう、この素晴らしさに見合うだけのうまい賛辞がどうして出てこないんだろうか・・、とか頭を悩ませて書いた覚えがあります。そわそわしますよね。私は一文字書くごとにどーしよ、どーしよと部屋をうろうろ歩き回ってました(笑)
ブログで交流できるなんて、今はいい時代ですよね~。

2008/02/24 17:50 | hima [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/24 20:46 | [ 編集 ]


 

思わず はじめて美鳥さんにコメント入れたときのことを思い浮かべました(*^_^*)

2008/02/24 22:09 | すみれ [ 編集 ]


こんばんは 

美鳥さん、コメント&ご訪問ありがとうございます。
返信など、気にしないでくださいね。
私、いつも読みに来ているのですが、
今日の美鳥さんのように、何て書こうか・・
などして、書けないことが多々あります(汗)
乙女のような恥じらいをしてるのかな(笑)

ファンレター書いたことがあります。
志賀真理子さんという歌手の方で、亡くなられた方なのですが、なんと、年賀状をご本人から頂きました。あのときは、嬉しかったです。
きっと、ありきたりの言葉でいいんだと思います。
自分は、あなたのファンですと伝えれば、
漫画家さんは、喜ぶはずですよ^^

2008/02/24 23:24 | あおぞら [ 編集 ]


コメントありがとうございます。私は漫画家さんへ、まだコメントできず。 

** 沙希さんへ **


沙希さん はじめまして。
ご訪問、ありがとうございます。
ブログタイトルがいいですね。
「くびれるわよ」と宣言してるところが(笑)
料理の写真が美味しそうで、ダイエットしたい私としては辛い内容です(笑)お料理、上手なんですね~。ぜひ、また遊びに来てください。
楽しみにお待ちしてます。
コメント、ありがとうございました。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


** 鍵コメKさんへ **


Kさん こんばんは。
最近、調子が悪く、そちらに遊びに行きたいのに行けず、来てくださって、ありがとうございます。

>そわそわしている美鳥さんの姿を想像してかわいいな~と思いました。

そうですか~かわいいですか~ありがとう!d
でも・・・自分では、気持ち悪いっす(笑)
かれこれ、何ヶ月も悶えてますからね。
いまだ、コメントひとつ残せていません。

打ち上げに参加って、それって凄いですね!
それは私も頭真っ白になると思います。
敬愛してる人の近くにいるだけで、何やら強烈なオーラを感じますよね。あれに気圧されます。
分かるなぁ。Kさん、打ち上げに参加できたのは、すごい幸運ですね!

本当にドキドキします。
顔が見えるわけでもないのにねぇ。
コメント書けたら、ご報告します。
多分、あと数ヶ月は悶えた後になると思います。

コメント、ありがとうございます。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


** himaちゃんへ **


himaちゃん こんばんは。
感想をメールで送れる時代ですかぁ。
別にババァというわけでもないんですが、ネットを通じて作者とコミュニケーションを取るなんて、全く思い至ったことがありませんでした。
すごい時代が来てたんですなぁ。

>もっと、こう、この素晴らしさに見合うだけのうまい賛辞がどうして出てこないんだろうか・・、とか頭を悩ませて書いた覚えがあります。

そうそう。それです。
うまい賛辞が出てこないんです。
ひねりにひねった挙句、「いじらしい」しか出てこないので、自分のボキャブラリーのなさに絶望しております。

>そわそわしますよね。私は一文字書くごとにどーしよ、どーしよと部屋をうろうろ歩き回ってました(笑)

えらい挙動不審ですね(笑)でも、分かります。
私も、そわそわしてますから。
だって、じっとしてられないよね。

>ブログで交流できるなんて、今はいい時代ですよね~。

本当に。いい時代というか、凄い時代です。
いつもご訪問、コメント、ありがとうございます。
himaちゃんと漫画話、小説話したいです。
学校、大変そうですね。最新記事に書かれてた心境が物凄く分かるだけに、ちょっと心配しています。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


** 鍵コメHちゃんへ **


赤飯が食べられないんですね。
では、おしるこやぜんざいはどうでしょう。
とにかく我が事のように安堵しました。
二度とあってほしくないですね。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


** すみれさんへ **


忘れもしませんが、思い出しました。
あの号泣記事、ありがとうございます。
あのとき声をかけてくださらなかったら、すみれさんともこうしてお話できなかったんですよね。
本当に、ありがとうございます。
私がアホなことに、そろそろ気づかれてるかもしれませんね(笑)
→(*^_^*)の表情とか雰囲気、私が持ってるすみれさんのイメージにすごい似てます。
トースト、まだ出来てません。
かなり楽しみです!
コメント、ありがとうございます。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


** あおぞらさんへ **


あおぞらさん こんばんは。
こちらこそ、ご訪問&コメント、ありがとうございます。
最近低調で、めっきり機動力が落ちてます。
元気になったら是非あらためて遊びに行きたいです。

>私、いつも読みに来ているのですが、
今日の美鳥さんのように、何て書こうか・・
などして、書けないことが多々あります(汗)
乙女のような恥じらいをしてるのかな(笑)

なぜ私に恥らう(笑)
乙女のように、ていうのが素敵ですね。私も、訪問させて頂くときには、乙女のように恥じらいつつコメントしています。お互い様ですね(笑)


>ファンレター書いたことがあります。
志賀真理子さんという歌手の方で、亡くなられた方なのですが、なんと、年賀状をご本人から頂きました。あのときは、嬉しかったです。

志賀真理子さんという方を私は知らなかったので、ネットで調べてみました。事故で突然亡くなられたんですね。ミンキーモモが好きだったので、私も聴いてるかもしれないと思いました。

ご本人から年賀状!?
すごいですね・・・すごすぎ・・・それは本当に嬉しいと思います。良かったですね~!私がその漫画家さんから万が一年賀状なんて貰った日には、額縁に入れて部屋の一番高いところに飾ります(笑)

まだコメントできてないのですが、最後には「ファンです」と、あおぞらさんが仰るように、ストレートに、とりゃあっ!とコメント送信ボタンを押したいと思います。
あと数ヵ月くらい悶えれば、コメントできるかと思っております。
遊びに来てくださって、ありがとう。





2008/02/25 22:38 | 美鳥 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。