--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/01/01 (Tue) A Happy New Year !

明けまして、おめでとうございます!
今年も、よろしくお願いします。

全然年が明けた気がしません。
ガキ使見てて、大笑いしてるうちに、知らない間に年が明けてました。
あのシリーズ、おもろすぎ。
一番面白かったのは、24時間鬼ごっこかなー。

体調を、ご心配くださるコメントを頂き、ありがとうございました。
おかげさまで、みかんが食べられるようになりました。
ほんとに、お粥も無理かも、という状態が今日の昼だったので、
実家に移動できただけ、しかもみかん食べれただけで、すごい回復です。
健康って、大切ですね。
励ましのコメント、ありがとうございました。
生来の食い意地で胃だけは強いつもりだったんですが、
ちょっと数日気をつけてみます。


お正月用公式テンプレートを、お正月限定で使ってみました。
ブログ開始以来、テンプレートを変えたことがないので、
自分ちなのに人んちみたいな。
激しく違和感です。
色々あった中で、オレンジ色が好きなので、これにしてみました。
お正月用、他にも色々あるんでしょうか。
FC2のお知らせで来てたので、その中から唐突に3秒位で決めました。
テンプレート名は「urushi」になってたので、
オレンジというより漆色なんですね。
私は、九谷焼が大好きなんですが、九谷五色の雰囲気に似てるような。
着物好きとしても、ちょっと嬉しいデザインです。

が、これでSMの記事とか書くと、極道な雰囲気になるので、
期間限定で戻す予定です。


一日中寝てたにも関わらず、既に眠いです。
明日は、弟MTが東京から朝一で帰って来るので、
久しぶりに会えるのが楽しみ。
弟というより、何でも話せる男友達という感じで、
上ネタから下ネタまで、色んな話が出来るのが面白いです。

今日、帰省の電車の中で、変なおっさんとか、へちゃらけたカップルとか、
かわいいカップルとか、ケンカしてるカップルとか、
現代の子供論を話してる子供とか、
ネタ満載の道中で書きたいこといっぱいですが、
ここは我慢して、明日にします。
明日こそ、体調戻してお雑煮、おせち、食べまくるで!
皆さんも、どうぞお体気をつけて。
季節柄、胃を大切に。
楽しいお正月を、お過ごしください。

A Happy New Year!


             美鳥


心の病気への理解を広げたく、ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
         
 a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

関連記事

日々日記 | comment(18) |


<<無味な飴玉 | TOP | コトコトと新年がやってくる>>

comment











管理人のみ閲覧OK


あけましておめでとうございます! 

あけましておめでとうございます!

僕もガキ使みてたら2008年になってましたw

今晩の初日の出見ようと思います。

体調大丈夫ですか?
少し食べれたということなので少し安心してます。
食べれる時に少しでも食べれればいいですね。

2008年はのんびりほっとして生きたいものです。

2008/01/01 01:59 | のり [ 編集 ]


あけましておめでとう☆ 

大晦日も正月も全然らしくない感じですが、美鳥さんのここが正月バージョンになっていたので、なんとなく『あっ、正月かぁ』って気分になれました(笑)
今年もどうぞ宜しくお願いしますね♪

2008/01/01 04:32 | monokuro [ 編集 ]


明けましておめでとうございます。 

明けましておめでとうございます。

今年もよい年でありますように。

2008/01/01 07:15 | OS2男 [ 編集 ]


明けました! 

明けましておめでとうございます!
テンプレ素敵ですね!オレンジ私も大好きです♪
正月のお料理堪能できると良いですね(^-^*
本年も宜しくです~。

2008/01/01 07:56 | ゆきわか [ 編集 ]


>>のりさん 

のりさん 明けましておめでとうございます!
いっしょですね。今年は紅白やってる間は電車の中だったので、ほんとガキ使での年越しでした。
初日の出、見れましたか?
考えてみたら、初日の出って、見たことないかも。富士山のあたりで一度見てみたいなぁ。

お気遣い、本当にありがとう。
おかげさまで、今日は随分回復して、無事、おせちを食べられました。
のりさんのお里では、おせちとか美味しそうですね。

心は、のんびりゆったり、今年もよろしくお願いします。
いつも、ありがとうございます。

2008/01/01 12:41 | 美鳥 [ 編集 ]


>>monokuroさん 

monokuroさん 明けまして、おめでとうございます。
私も、年越し蕎麦食べず、みかん食べながらガキ使でワーキャー言ってる間に年を越していて、ほとんどお正月気分はないです。
せめてテンプレートだけでも、遊んでみました。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
来てくださって、ありがとう。
お正月は、ゆっくり休まれてください。

2008/01/01 12:44 | 美鳥 [ 編集 ]


>>OS2男さん 

OS2男さん 明けましておめでとうございます!
ゆったり楽しいお正月を過ごされますように☆
今年もよろしくお願いします。

2008/01/01 12:46 | 美鳥 [ 編集 ]


>>ゆきわかさん 

明けましたね~!
ゆきわかさん 明けまして、おめでとうございます。
テンプレ褒めてくださって、ありがとう♪
お正月気分出してみました。でも、ちょっと極道くさくもないですか?(笑)
ゆきわかさんの、プチ庭、かわいいですね!なんと表現すればいいのか、ちょっと不思議な雰囲気が漂ってて、いい!
おかげさまで、久しぶりに大好きな日本酒でほろ酔いのお正月です。
こちらこそ、今年もよろしく~!

2008/01/01 12:50 | 美鳥 [ 編集 ]


Happy New Year 

明けましておめでとうございます^^
体調が回復しているようで、良かったです!
私も今からお雑煮だかお節だか、母の滑舌が悪くて聞こえませんでしたが食べてきます笑
初日の出は見られましたか?
福岡は天気が悪くて見れませんでした苦笑
美鳥様にとって素敵な一年でありますように!

2008/01/01 17:01 | 泡沫 [ 編集 ]


No title 

あけましておめでとうございます☆
テンプレート、正月らしくていいですね~
昨年度はブログに何度か足を運んでいただいてありがとうございました!
今年もよろしくお願いします。
美鳥さんが健康で楽しい一年を送れますように☆

2008/01/01 23:42 | りぃ [ 編集 ]


明けましておめでとうございます 

イメージが変わっちゃって。
なかなか良いですね。

人間、まずは食が基本なので、体調にはほんと、気をつけてください。
でも、少しずつ、食べられるようになってきて良かったですね。

今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

2008/01/02 00:11 | チュン太郎 [ 編集 ]


>>泡沫さん 

泡沫さん 明けましておめでとう!
初日の出、私も見てません。
外寒すぎて無理(笑)

福岡ですか~!奇遇ですね。嬉しいです!
私は、特技のひとつが福岡弁です。ネイティブの人に「ネイティブ」認定を受けています(笑)
福岡だと、お節やお雑煮は、鶏中心ですよね。
体調、お気遣いくださって、ありがとうございます。
今日は、随分回復して、反動か、食べ過ぎました。はいてきたスカートが、夜には、少々きつくなったので、恐ろしいので明日は控えます(笑)
来てくだっさって、ありがとう!
今年が、泡沫さんにとって、みのりある年になりますように。

2008/01/02 01:47 | 美鳥 [ 編集 ]


>>りぃさん 

りぃさん 明けましておめでとうございます。
コメント、嬉しいです。ありがとうございます!
テンプレート変えたことを、若干忘れていたため、さっき自分のブログ開いて、ビビりました。お正月気分、味わってくださって、ありがとう。

体調は、いかがですか?りぃさんが、お正月をのんびり過ごされていると、嬉しいです。
りぃさんの新しい年が、穏やかな、楽しい一年になりますように。

遊びに来てくださって、ありがとうございます。
こちらこそ、どうぞ今年もよろしくお願いします。

2008/01/02 01:58 | 美鳥 [ 編集 ]


>>チュン太郎さん 

チュン太郎さん 明けましておめでとうございます。
テンプレートを数日変えただけで、いつもと激しくイメージ変わってます・・・自分自身、他人の部屋みたいで、そわそわしています(笑)

健康、本当に基本ですね。去年末からの体調不良で、つくづく実感し、学びました。
おかげさまで随分回復し、今日は大好きな日本酒にありつけました。
ありがとうございます。
チュン太郎さんも、どうぞお体大切になさってください。

さっそく、先ほどチュン太郎さんのブログで、美しい写真を拝見しました。富士山、きれいです!ぐんぐん写真の腕をあげられてますね~チュン太郎さんの情熱に、敬服いたします。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
コメント、いつも本当にありがとうございます。

2008/01/02 02:06 | 美鳥 [ 編集 ]


 

遅ればせながら・・・
こんなに静かな夜は、それだけで幸せです。
美鳥さんに出逢えて、まりもは嬉しいっ
さささ、、、今年も参りましょうか^^
宜しくお願いいたします。(出来れば英語訛りの日本語で読んで下さい)

2008/01/02 05:21 | まりもれもん [ 編集 ]


まりもれもん 

まりもれもんさん こんばんは。
明けまして、おめでとうございます!
来てくださって、ありがとう。
ブログのテンプレート変えられたんですね。
拝見しました。だんな様に、色々お話しできて、よかったですね。
どうぞ、穏やかな夜と、楽しい朝が、たくさんたくさん、まりもれもんさんに訪れますように。
今年も、よろしくお願いします。

2008/01/02 19:10 | 美鳥 [ 編集 ]


 

明けましておめでとうございます!
ブログへのコメントありがとうございました。
 
私も美鳥さんのブログなんとか読み終えました。
けど、元々ってのもありますがチョーシいまいち
なので、たぶんじっくりは読めてません。
ごめんね。

木更津キャッツアイお好きですか~嬉しいなぁ。
最近観たばかりなのですがドラマにこんなに
ハマッタのは始めてです。(いきなりソコ?)

自分らしさも私も薄いですねー。
無意識にその場と相手に合わせ過ぎてしまうので。
でも、この頃はこれで行こう!という自分を
見出しつつあるかも。

コメントを書くのは実はちょっと勇気が
要りました。私は境界例の人とは共依存に
なりやすい傾向があったからです。
(リアルの方で)

まぁ、たぶんそれも卒業したと思いたい。
う~ん、年を考えるとなんか情けない気も
するけど人と比べるもんじゃないし、いっか。

美鳥さんのいいなと思うところは鳥さんとの
関わり方?私はアスペルガーっぽい
所があるので、動物でも人でも何が言いたいのか
言外のことを汲み取ることが苦手なのです。
美鳥さん上手そう♪かわいそうなウチの猫。。

もちろん普通の会話も苦手で表情にはあんまり
出てないと思うけどかな~り緊張します。
い~なぁ、何気なく会話が出来るって楽しそう♪

色々抱えながらも一生懸命正面から考えようとして
頑張ってるところ素敵だと思います!

お互いに今年がよりよい年になったらいいですね♪

2008/01/03 23:41 | ももつ [ 編集 ]


>>ももつさん 

ももつさん 明けましておめでとうございます。
知らない間に記事が増えていて、私もなかなか読み返せないです。読んでくださっただけで、光栄です。ありがとうございます!

いきなりそこ、とおっしゃっても、私もいきなり日本酒のおつまみの話なんて書きましたから、おあいこってことで(笑)
木更津キャッツアイは、リアルタイムで見ていました。当時、興奮気味に木更津~について語っても、誰も放映されていることすら知らず、大変寂しい思いをしていました。今じゃ、宮藤官九郎すっかり有名になりましたね~。彼の作品は、凄く普通で俗っぽいことを、更に俗っぽく描いていて、最後不思議なせつなさが残るところが大好きです。特に木更津~は、めっさファンです。ももつさんもですか!お仲間で嬉しいです。

境界性人格障害とは、私自身付き合いが長く、かなり寛解しています。ご安心を(笑)境界例は、症状を持った自身も辛いですが、それ以上に周囲にトラウマとなる位の酷い経験を与えることもありますね。症状を持った者も、周囲の者も、理解を必要とする典型的な障害ではないかと思います。境界例の人間との共依存は、蟻地獄のようですね。ももつさんも、過去お辛い経験をされたのでしょうか。心痛お察しします。
勇気を出してコメントくださいまして、心から感謝します。ありがとう。

アスペルガー症候群については、前から関心を持っています。知り合いにもアスペルガーの方がいて、また私自身、ADHDっぽいところがあり、生活に支障を来して混乱のまま生きてきたところがあるからです。症状を自覚して、症状に関する知識を得ることで、随分生きやすくなりました。

ももつさんの猫、ものすごい可愛いですね。最新記事の写真が、特に好きです。猫の手、かわいいですね。
猫は、ヘタな人間より数倍生き上手なところがあるなぁと普段思います。だから、ももつさんの猫も、きっと色んなことを分かってくれていると思いますよ。
私は上手なのかは分かりませんが、動物には普通に話しかけるようにしています。1割でも通じてくれたらいいな、と思って。猫という生物を私は尊敬しているので、初対面の猫に対しては敬語です(笑)

どんな病気や障害を持っていても、自分らしく生きようとされている色んな方と繋がりあい交流できることは、私の喜びです。
人の心は自由だな、と勇気を与えていただけます。
アスペルガーという難しい症状をお持ちのなか、コメントくださって、本当にありがとうございます。
どうぞ、またお気軽に遊びに来てくださいね~。

2008/01/04 17:54 | 美鳥 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。