--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/12/29 (Sat) 雨とあまざけ

ずっともぐりこんでいたベッドからおりて
そうだ おいしいもの食べよう と思った
温かいうどんを食べた
かつおだしの香りのおつゆに
歯ごたえ しこしこのうどん
かみしめていると
久しぶりのごはん て感じがする


甘酒を あたためてのんだ
ちゃんとこうじで作ってあって 
砂糖が入っていないやつ
お気に入りのいちごの湯のみで
湯気がたつ甘酒を ゆっくりのんだ
やさしい甘みで 頬がゆるむ


温かいっていいな
からだの芯から温まって
いたいこと かなしいことが きえてゆく
あたたかい たべもの
あたたかい のみもの
あたたかい 手
あたたかい 夜


あのひとも あなたも だれかも 
みんな みんな
あたたかく 過ごせますように



窓から外をながめたら
雨がしとしと降っていて
湯気のたつ甘酒をのみながら
雨でぼやける街灯を見ていたら
真っ白なやさしい雪の結晶にも見えて
なんだかそれも あたたかい


ランキングに参加しています
クリックしてもらえたら とてもうれしいです
         
 a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

関連記事

詩と写真 | comment(6) |


<<脱「片づけられない女」 | TOP | 弱い>>

comment











管理人のみ閲覧OK


甘酒 

美鳥さんこんばんは。
寒い日には甘酒ですよね~。持ってる手もあたたかくて、飲んで体もあたたまる。
それでもって、心も少しあたたまる。
甘酒、いいですよね。

2007/12/29 22:55 | Kei [ 編集 ]


>>Keiさん 

Keiさん こんばんは。
甘酒、だいすきです。
あの自然な甘さが、やさしくて。
体調崩してる私でも、口にできるのみものでした。
あたたかくて、いいですよね。
好きなので、一年中、度々のんでます。
来てくださって、ありがとう。

2007/12/29 23:18 | 美鳥 [ 編集 ]


美鳥さん、こんばんは。 

素敵な作品ですね。
読んでいて、心が温かくなりました。
さっきまで、大泣きしていました。
でも、美鳥さんの詩を読んでなんだか元気がもらえたようです。
美鳥さん、ありがとうございます^^

2007/12/30 17:41 | だいず [ 編集 ]


>>だいずさん 

だいずさん こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
こちらこそ。
だいずさんの詩に、いつもあったかい気持ちをいただいています。
フラッシュバックのときには、本当に助けていただきました。ありがとう。
来年も、よろしくお願いします。
だいずさん。来てくださって、ありがとう。

2007/12/30 22:23 | 美鳥 [ 編集 ]


甘酒飲めないけど・・・ 

これ読むと『甘酒っておいしそう』って思いました。
読んでるこっちまでなんだかあったかくなる。
おかげさまで心があたたかくなりました。

2007/12/31 05:19 | monokuro [ 編集 ]


>>monokuroさん 

monokuroさん こんにちは。
いつも来てくださって、ありがとう。

すごく甘いものは苦手なんですが、ほんのり甘いものが好きな私は、甘酒大好きです。
体をあたためられるって、幸せなことですよね。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

2007/12/31 12:02 | 美鳥 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


