--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/12/24 (Mon) ほんの近くのクリスマス

昨日、夕方から、ふらっと散歩に出たら、
近所で思わぬイルミネーションに遭遇しました。

某野球選手の家です。
車で毎年見物に来る人たちもいて、あたりは見物人で騒然としていました。
毎年、エスカレートしていると噂には聞いていましたが ↓↓

ilumination1.jpg

「ラスベガスやん!」と、ツッコんでしまいました。
ビカビカしてます。 すごい明りの量です。

ilumination4.jpg

持っていたのが、コンパクトデジカメだったので三脚なくて、ちょっとぶれてます。
キティちゃん、ドラえもん、キティちゃん、またドラえもん、と、
著作権など全く無視の、なりふり構わぬエンターテイメントぶり。

私が一番気に入ったのは、これ ↓↓
ilumination2.jpg

大きさは、大人でも一抱えするくらいの大きさ。
ゆっくり開いたり閉じたりする、プレゼントBOXです。
トナカイも動いてたし、最近は、動くイルミネーションも増えてるんですね。

子供が、歓声をあげて走り回っていて、可愛かったです。
中途半端なイルミネーションは、たまに寂しくなることもありますが、
ここまで徹底的にやられると、
皆に見て楽しんで欲しい、という気持ちが伝わってきて、爽快です。

皆が見てる中、件の野球選手が車で帰ってきました。
挨拶したら、挨拶を返してくれて、ちょっと嬉しかったです。


家まで帰る道すがら、
静かな雰囲気のイルミネーションで飾られた家がありました。
対称的で、こちらは、見ていて穏やかな気持ちになれました。
小さなこれ↓↓ が、
絵本の1ページを見せてもらったような気持ちになりました。
ilumination3.jpg


最近、体調が悪くて、出かけたりは出来ない私でも、
徒歩でクリスマス気分を味わうことが出来、
イルミネーションしてくださっている家の方達に、
ありがとう、と言いたい気持ちでした。

皆さん、大切な方達と、温かいクリスマスを過ごされますように。
Merry Christmas.


* ura + cotori *
こちらも、よろしければどうぞ。
クリスマスの写真を掲載しています↓↓
<手作りお菓子のサンタの家 >


ランキングに参加しています
クリックしてもらえたら とてもうれしいです
         
 a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

関連記事

大阪駄文 | comment(10) |


<<モニターの向こう側 | TOP | ほんまにすごかった!サンドウィッチマン!!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


すごいですね 

私は一番下のイルミネーションが好きですね。
あんまりゴチャゴチャしてるのは『すごい』とは思うけど『きれい』とは思えないですもん。
イルミネーションは飾ればいいってもんじゃないですもんね。それにしてもすごい。。。

2007/12/24 21:52 | monokuro [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/24 21:57 | [ 編集 ]


>>monokuroさん 

monokuroさん こんばんは。
Merry Christmas!

一番下のイルミネーションは、和みました。
木陰の暗がりに、ぼんやり灯ってました。
静かな雰囲気のイルミネーション、私も好きです。

コメント、いつもありがとうございます。

2007/12/24 22:09 | 美鳥 [ 編集 ]


>>鍵コメさん 

いえいえ どんどんどうぞ!
ありがとうございます。

あれはね~、ここだけの話。
めっさまずかったです・・・。
食べる頃には、ウェットな感じになってました。
ウェットな、1キロの小麦粉と砂糖とバターのかたまりですからね。
頑張ったけど無理っす(笑)

2007/12/24 22:13 | 美鳥 [ 編集 ]


 

うわ~すっごーい!
ぴかぴかですね。

ディズニーランドのパレードみたいw

光り輝くネオンの明かり ククッ(何いっとん!

2007/12/24 23:50 | のり [ 編集 ]


>>のりさん 

ディズニーランドのパレードかあ。
ドラえもんとキティちゃんだからね。節操ないデコレーションです。
でも、ここまで光ってたり動いてたりすると、楽しいです。
皆が言うには、年々パワーアップしてるらしいので、これ以上の来年のイルミネーションを期待しています。これ以上って、もう光らすとこないんちゃうか、と思いますが(笑)

2007/12/25 01:47 | 美鳥 [ 編集 ]


すごい! 

なんというデコレーション、いや、イルミネーション!ここまでやると毎年過激になってくるでしょうね。動くのとかもあるんですね~。でも、なんかこういうのして、家族でクリスマスを祝ってると思うと、なんだか、ホっとするというか心を和ませてもらえます。来年はイルミネーションツアーでもしようかな。

2007/12/25 06:48 | Kei [ 編集 ]


>>Keiさん 

Keiさん こんばんは。
Merry Christmas !
ここら周辺は、去年まで皆エスカレートしてたんですが、今年は割と静かでした。
そんな中、ここまでしてるお宅は、見に行き甲斐がありました。
野球選手のお宅、ていうこともありますが、毎年大盛況みたいです。
他のお宅のイルミネーションも、その家の家族の温かさを感じられて、通りかかった私も和ませてもらいました。恋人たちのクリスマスもいいけど、家族で温かく過ごせるクリスマスも、素晴らしいですね。
いつも、来てくださって、ありがとうございます。

2007/12/25 21:34 | 美鳥 [ 編集 ]


こんばんわ 

これが家ですか・・・
すっごいね。

プレゼントBOXには、なんか入ってたのかな?
それとも、なんか入れておいて、っていうBOXかな?

機関車のイルミネーション、ほんと、絵本みたいできれいですね。

体調悪いのですか?心配しとります。
でも、カメラもって外にでて、きれいなものを少しずつ見つけて歩くのはいいですよね。

また、来ます。

2007/12/25 21:48 | チュン太郎 [ 編集 ]


>>チュン太郎さん 

チュン太郎さん こんばんは。

プレゼントBOXは、子供向けにひらがなで「あぶないから手をいれないでください」と書いてありました。何か入ってないかと私も思わず見たんですが(笑)

心配してくださって、ありがとうございます。今年のクリスマスは、何かと重なって、精神的なものから体調崩してました。
でも、チュン太郎さんの写真をはじめ、皆さんクリスマスの話題をされていて、クリスマス気分を十分味わわせていただきました。
いつも、本当に感謝です。
チュン太郎さん、ありがとうございます。

2007/12/26 01:20 | 美鳥 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


