--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2014/10/16 (Thu) ☆★ライブ放送MitorixTV Vol.18配信のお知らせ★☆


MitorixTV Vol.18 11月3日15時頃~ 名古屋から池上正樹さんと放送します。
番組ページはこちら⇒http://www.ustream.tv/channel/mitorixtv


これまで必ず放送の事前に、ブログで告知を出していたのですが、10月9日に急遽Vol.17を放送をしました。
ずーっと休止していて、突然の再開。
楽しみに待ってくださっていて見れなかった方がもしいらっしゃったら、本当にごめんなさい!
次回Vol.18は、11月3日にやります。
お初の方も、お久しぶりの方も、お時間あればぜひお気軽にご視聴ください。


前回10月9日の放送日の話を少し。

私は、9月27日の講演会を終え、そのまま東京に滞在中でした。
オンエアの僅か数時間前に、ジャーナリストの池上正樹さんとの放送が決定。
うおー!と準備して、バーッ!と着替えて、ダーッ!と会場に走りに走り、日ごろの運動不足がたたって吐き気をこらえながら会場で池上さんと合流しました。

突然にも関わらず、高田馬場のNeccoカフェさんが会場を貸して下さり、
会場でWi-Fi接続できず困り果てているところ、NeccoカフェのYさんがテザリングの設定をして下さり、
久しぶり過ぎて番組設定でテンパっていたら、放送前にも関わらずTwitterで知った視聴者の方がテストにご協力下さったり。

いろーんな方のお力を借りて、久しぶりに放送できましたー!
真面目な話から、雑談から、9月27日の私の講演会に寄せて下さったご感想を読んだり、あっという間に終了時間が来てしまいました。
2時間の長番組になってしまいましたが、最後までご視聴下さった方が沢山いらっしゃって、嬉しかったです!
一人でも見て下さる方がいて、はじめて放送ができます。
本当にありがとうございます。

いつもながら、チャットに書き込んで下さる当事者の皆さんのオリジナルのエピソード、オリジナルの視点を拝見して、良い刺激をガツガツ頂きました。
皆さん、ご視聴&終了後の応援やご感想メッセージありがとうございました!!

ご興味お持ちで今回見逃してしまった方へ。
先になりますが、期間限定で録画を公開するかもしれません。未定ですが、その時はこのブログとTwitter@mitorin でお知らせしますので、よろしくお願いします。


今回の放送は、事前の打ち合わせもなくぶっつけ本番。
私は、9月27日の講演会を終えて、完全に体力・精神ともに電池切れ、脳はフリーズ状態。
池上さんに至っては、直前まで「ゆーすと」が何なのかすら知らなかった。
放送しようと決めた後で、「ところで・・・・ゆーすと?て何ですか・・・?」て訊かれた時の衝撃。
知らないのに、あんなにノリノリで「やりましょう!」て言ってたの!?と、衝撃を受けました。
細かいことは気にしない豪気なお方なのか。
単なるボケキャラなのか。
彼と話していると密かに私の関西人の血が騒ぐのは、恐らく後者だからではないのか。


冒頭でお知らせしましたとおり、次回Vol.18の放送日が、既に決まっています。
11月3日 名古屋から池上正樹さんと再び2人でお送りします。
なぜ名古屋かと言いますと、前日の2日、名古屋のとある引きこもり関連イベント内で私も講演させて頂くことになっています。名古屋に一泊しての翌日、名古屋市内で会場をお借りして放送する予定です。

色んな意味で、今だかつてない逆境講演になりそうな名古屋イベント。
東京から大阪へ帰って来た際、新幹線が名古屋で止まっただけで心拍数が上がりました。食べてたお菓子リバースしそうになりました。本番が怖い。

その翌日の放送なので、私は死んでるか、逆に変な脳汁出ちゃってハイテンションか、どちらかだと思いますが、番組内容と時間をギュギュッと濃縮してお送りします。
ちょうどお昼の三時。お気に入りのお菓子とお茶をご用意の上、楽しい時間をご一緒しましょう。

詳しい放送時間は、Twitter⇒https://twitter.com/mitorinで当日リアルタイムでお知らせします。

名古屋のイベントの詳しい内容は、また後日ブログにアップします。
お近くにお住まいで、当日お暇な方はぜひお越し頂けたら嬉しいです。

名古屋行きは、講演メインではなく、むしろ名古屋観光にでも行くつもりでいなければ、当日までに心折れること確実。
前乗りで名古屋へ出かける予定ですので、詳しい方はぜひ名古屋でオススメの食べ物、珍味、お土産など教えてください!
楽しい名古屋情報、お待ちしています!

では!
次回、11月3日15時頃~ MitorixTV Vol.18 で、お会いしましょう~!


↓ ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。  
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ

◇twitter→こちら 
◇twitterまとめ→twilog(日ごとに纏めて読めます)
◇Ustream番組→ MitorixTV(配信予告は当ブログとTwitterでお知らせしています)

関連記事

MitorixTV(Ustream放送)のお知らせ | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | 8月3日講演会「雨に生きる」&お茶会オフの参加者募集中!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

過去に数回メールを交わしたくらいの者ですが、覚えていらっしゃいますでしょうか。以前は「野住」のHNでした。2012年に東京で行われた講演会に参加させていただいて以来、なかなか美鳥さんの講演に参加できる機会がなく…行きたいとは思っているのですが、なかなか気軽に東京までは行けません。

今回は名古屋での講演ということで、私は名古屋在住なので歓喜したのも束の間、バイトがあり参加できそうにありません…。非常に非常に残念です。Ust放送の日もやはりバイトです…。後日配信してくださるのを心待ちにしてます。

私は、未だ抜け出せない過去があり、何度過去を捨てようとも自己に打ち負けてしまいます。抜け出そうとすることさえ許されない気がして、馬鹿みたいに自分を責めることに徹して自己と向き合うことも出来ていません。でも、美鳥さんの言葉を読んでいると、自分も戦わねば、と奮い立たされます。他者から見れば「戦う」なんて大層なものではない、一蹴できてしまえるような過去です。でも私にとっては大切で。前を向くことができずにいても、美鳥さんのお言葉に時々どうしようもなく心を打たれて力をもらっています。私以外にもそういう方がたくさんいらっしゃるはず。どうぞ美鳥さんのありのままの声を届けて下さい。

当日参加は出来ませんが、名古屋までお気をつけていらしてください。
長々と失礼致しました。

2014/10/23 06:46 | ノズミ [ 編集 ]


紹介 

言霊百神
おほもと

2015/01/05 14:23 | 辻 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://xxcotorixx.blog120.fc2.com/tb.php/1272-3fe0d9e0

| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。