--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/03/29 (Sat) あいのうた





私が生まれることで戦うことが始まって、私は他の世界を知らない。
知らなくてもいいのだ。
世界のかたちは、私をつくらない。

戦うために無駄なものは全部捨てる。
痛みが辻褄を必要とする。
誰だっていいんだ。自分だっていいんだ。
五線紙上のコーダ。無数のピリオド。死肉のマイルストーン。
それが私だって構わない。
倒れて事切れる瞬間、この目の端に生存者のつま先さえ映れば良い。
花や虫や鳥や空や雲はいや。
誰でもいいからひとが良い。
奪うでもなく担うでもなく贖うでもなく、
ただいのちをまっとうすることが、私とあなたを繋ぐだろう。

私の本望は、ただひたすらに戦うことだ。
生きるか死ぬかは問題ではない。
戦うこと。
死ぬまで戦い続けること。
私は私の血に従う。
私は私のために戦い、私のために歌を歌い、私のために奮い立ち、
私のために私を殺し、私のためにリミットまで生きるのだ。


そういうのが、私だった。
私はちゃんと覚えてる。
忘れても忘れても、思い出す。






↓ ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。  
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ

◇twitter→こちら 注:全裸で呟き
◇twitterまとめ→twilog(日ごとに纏めて読めます)
◇Ustream番組→ MitorixTV(配信予定は当ブログとTwitterでお知らせしています)


関連記事

日々日記 | trackback(0) | comment(4) |


<<指無し姫は死なない | TOP | 星に願い>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お久しぶりです 

これを読んで、電車の中で泣きそうになってしまいました。

自分の為に生きなくては。

ブログあげてくれて、ありがとうです。

2014/03/29 17:49 | みずえ [ 編集 ]


こんにちは 

ありがとう

2014/03/29 17:53 | ひなきち [ 編集 ]


Re: みずえさん 

みずえさん、お久しぶりです。
お変わりありませんか?
これほど長期に更新をお休みしていたにも関わらず、コメントありがとうございます。
読むひとがいなくても構わない気持ちで、再スタートしました。
だけど、コメントを頂いて、ほっとしました。知らず孤独に怯えていた心に、あなたの温かいお気持ちが沁みました。

> これを読んで、電車の中で泣きそうになってしまいました。

奇しくも今、私は大阪の地下鉄に揺られながら、いっぱいになる気持ちを抑えつつ、この返信を書いています。
どこにいても、今を生きているということが繋げてくれます。やはり私たちは遠泳している。
私も、私のために生きます。ここにいるよと、ただ生きます。
ありがとう。

2014/03/30 16:35 | 美鳥(みとり) [ 編集 ]


Re: ひなきちさん 

ひなきちさん、こんにちは。
お久しぶりです。お元気ですか?
先日、ひなきちさんの生活に大きな変化があったのではと感じるツイートを拝見しました。
おめでとうと、会って直接お祝いしたい気持ちでいっぱいです。

最近、私の活動の場に少し変化がありました。
そこで時々、あなたのことを話すことがあります。
ここ大阪で、あなたの勇敢なエピソードが傷つき折れた人の心を打っています。

ありがとうは、私の方です。

2014/03/30 16:45 | 美鳥(みとり) [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://xxcotorixx.blog120.fc2.com/tb.php/1261-8aec35ec

| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


