--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/18 (Tue) 雨と金木犀 

20111018.jpg

大雨で散ってしまったのかな。
夕方外に出たら金木犀の香りが消えてた。

スローペースでゆっくりゆっくり前に進んでいる。
心は急いて駆け出して、もう姿が見えない。
置いてけぼりにされているのは私。
でもそれでいいと思っているのも私。
心は見たくないからどっかで遊んでいればいい。
泣き出しそうな私、だけど絶対弱音をはかない私。
夕飯を食べたら最近吐いてしまわなくてはと思う。
吐かない。
これもまた私らしい決め事だな。
今ここにいる私がやらなきゃいけないことは、自分の心の柔らかさを認めることなのに。
そのことを考えると正直、久しぶりに心から死にたくなるんだ。

体温もなくカーブもなく、ちょっとやそっとじゃへこまない鋼の心を抱いていると、
私は滑稽に武装した戦士になる。

戦わなくてもいい場所だってある。
そんな場所を探しに行くには、私は柔らかく潤った温かいなにかにならなきゃ。

とっくに私は最初から柔らかいのに。
認めるのが怖いだけなのだ。
自分の身体を両腕で抱きしめると、あまりに柔らかくてびっくりして、それから声をあげて泣き出すのだ。


書いてたらまた泣いている。
うまく心に纏まりをつけて、ちゃんと整頓した言葉で書こうとするのはやめた。
なぜ泣くのか今日も分からず仕舞いで終わった。

分からないんじゃなくて、多分分かりたくないだけなんだ。

往生際が悪い。
臆病だ。
怖い。


次回のMitorixTV(Ustream放送)は、20日(木)か21日(金)を予定しています。配信者みとりの調子が悪い場合は制作中のコラージュづくりの様子を無音ライブのみ、もしくは翌週に延期します。
番組ページ⇒ MitorixTV Vol.6

↓ ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。  
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ

◇私のtwitterは→こちら 注:心は素っぱだかつぶやき
◇私のtwitterまとめサイト→twilog(日ごとに纏めて読めます)

関連記事

日々日記 | trackback(0) | comment(1) |


<<MitorixTV(Ustream放送)第6回配信のお知らせ | TOP | 嵐の効用 - 解離性同一性障害・希死念慮 ->>

comment











管理人のみ閲覧OK


手を繋いでいたい。。。 

美鳥さんの柔らかい手を繋いでいたいです。そして其の純真で透明な心を温めてあげたいです。

2012/08/23 14:49 | 亜由季 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://xxcotorixx.blog120.fc2.com/tb.php/1182-9a06afa9

| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


