--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/10/14 (Fri) MitorixTV(Ustream放送)第5回配信のお知らせ

20110929.jpg
早くも次で放送5回目です。
私の自宅からカメラとマイクでライブ放送やってます。

プライベートな雑談、メンタルのお話、本日のおやつ・お茶紹介、チャットで視聴者のみなさんと会話など。
PCとネット回線お持ちの方はどなたでも無料で視聴可能です。ぜひ遊びに来てください。


次回のMitorixTV(Ustream放送)は、
明日10月15日(土)よる22:00 スタート!
です。


番組アドレス→ MitorixTV  http://www.ustream.tv/channel/mitorixtv


★☆★☆★ 第5回放送予定内容(当日変更可能性大) ★☆★☆★

・放送時間は22時~23時半までの1時間半です。(途中参加・退出自由)

・アダルトチルドレンから脱皮したり孵化したりそしたら変なん生まれたり体験談

・作ったことないコラージュ絵本をぶっつけライブ制作(当日の勇気次第・・・)

・はったりわらしべ長者のススメ

・アンケート投票今度こそ使いたいポチッと参加お願いします


★☆★☆★☆★☆★


前回は、あらかじめ決めた時間内に放送終了を目標としてたのですが、
放送前から私はうつ状態で自分を責めがちな心理に陥っていたので、
そんな状態で目標設定して、うまくやれただのやれなかっただの自己評価を下す状況は避けようと、
急遽変更、時間枠なしにお話しました。

全然OK!と声をかけてくださった方々、ありがとうございました。
私は、表向き常に元気で明るくサバサバしているキャラを気取っているのですが、内心ではびくびくしていることが多いのですごくすごく助かります。

チャットでも、視聴者の方々同士で会話があったり私も楽しいです。私だけではなく、見てくださる方の中には対人恐怖や誰かとどう関わっていいのか分からず日々過ごされてる方も多いと思うのです。半分趣味で始めた番組で人と人が緩く繋がれる場所を提供できるなら本当に嬉しいです。
ささやかであるということの居心地良さを味わえる番組になってきました。


このブログ経由で放送見に来てくださる方が多くて、ありがたいことにUstream放送は自然温かい場所になりつつあります。
視聴オンリーの方もチャットで参加してくださってる方も実感が難しいと思いますが、配信者である私から見ていると、視聴者の方々それぞれお一人お一人の持っている空気があの場を作り上げていることがはっきり分かります。

楽しいこと寛げること優しいこと。
温かい時間や感情を誰かと共有できることが私は嬉しくて幸せです。
とはいえ、ガンガン厳しいご質問にも、激しいツッコみも大歓迎です☆ 


ところで放送中お話したように、録画された番組を再生してみたら、自分の喋りがあまりにコッテコテの大阪弁であったことに、いまだショックを受けております。
大して面白くもないのに喋りだけは達者な漫才師のように、こってこての大阪弁とは・・・・。
「大阪弁だから見に来てる」とチャットで発言する友人まで出てくる始末。大阪弁じゃなかったら番組はどうなるのですか皆そんなこと思ってるのですか私が共通語で喋ったら視聴者は減るのですか。

そんなわけで。
明日の第5回目は、ナウでシティーでレディライクしっとり秋のおしゃべりフェアでいこうと思います。
不可能で無謀なことにもどんどん挑戦していきたいと思います。おれの生き様を見ろ!

しっとり秋のおしゃべりフェアは放送開始からおよそ3分ほどで限界終了が予想されますため、お早めのご来場をお待ちしております☆


では!
明日22:00~ MitorixTV Vol.5 みとり家からライブ放送@こってこて大阪 しっとり秋のおしゃべりフェア
で、お会いしましょう。


↓ ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。  
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ

◇私のtwitterは→こちら 注:心は素っぱだかつぶやき
◇私のtwitterまとめサイト→twilog(日ごとに纏めて読めます)

関連記事

MitorixTV(Ustream放送)のお知らせ | trackback(0) | comment(2) |


<<嵐の効用 - 解離性同一性障害・希死念慮 - | TOP | 世界が明度を上げる - PTSD・労働裁判 ->>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

祭りの後の寂しさを狙ってコメントかきかき。

放送お疲れさんでした。

仕事で遅れましたが、途中から聴いてましたヨー。

今回の放送内容は(乖離状態でどこまで覚えているかわかりませぬが)、もう「そうそう!そうなのヨー」と相槌を打ちたくてしょうがなかったです。

が、しかし土曜日で回線が混んでる影響なのか、何故かチャットに繋がらず。

しょうがないからPC前で地団駄踏み踏みですた。

あぁ、もう言いたい事たくさんあるけれど、一言だけ。

「正当性と誇り」についての辺り・・・・オマイは俺ですか?

あと細々した話はまたメールします。(いや大した内容ではないのですが。)

2011/10/16 01:27 | まゆげ [ 編集 ]


コラージュの状況は如何ですか? 

こんばんは!
返信ありがとうございました^^今回は無事に読めましたww

一つ一つかみしめて拝読させて頂きました。まるでするめのように。
(するめは食べれないのですが・・・)

みとりさんも仰ってましたが自分と似たような感覚、感性の方や
闘病されている方がこんなにもいらっしゃるんだと思うと
不思議ですし安堵を覚えます。

Ustで問いかけてくださった時は有り難すぎて
手がめっちゃグーになって握りしめてました。
私にとっては有り難すぎる問いかけです。力をもらえました。
ほんとにありがとうです。

私も中学生の時から自律神経失調症できちんとした治療もしないまま何年も経ってしまいました。前回の放送の時は私も暑かったですよww

私も呼吸も荒かったのでUst観れるか不安だったのですが、
みとりさんも同じように苦しみながらも
一つ一つを私たちに伝えてくれることが
嬉しかったです。だから最後まで観ちゃいましたw

生きるということは本当につらいし難しいです。
正当性を貫くことも。
私ってこんなに弱かったんだな~とへこみっぱなしです。
でも自分が弱いと認識して歩くことのほうがもっと難しいです。

気候の変化で体調崩しやすいのに
メンタルに引きずられて余計に体調を崩してしまい易いこの塩梅。

くりきんとんでも食べながらみとりさんの活動を待ってますよ。
症状は違えど、ゆっくり進まないといけませんね、お互い。

ほんとにお会いしてゆっくり話を聴きたいなと思うミズエでした。かしこ。

2011/10/18 20:39 | ミズエ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://xxcotorixx.blog120.fc2.com/tb.php/1179-7f61cbae

| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。