--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/10/09 (Sun) MitorixTV(Ustream)第4回配信のお知らせ

第3回放送見に来てくださった方々、ありがとうございました!
恐らく殆どの方が興味ないであろうカーレンジャーの話で熱くなったり、皆さんと話してるうちに深夜にも関わらずおでんめっさ食べたくなったり、希死念慮の話題では色んな方とチャットでお話できたり、おかげさまで本当に楽しい時間を過ごすことができました。

視聴者の皆さんの懐を借りるつもりで、実際番組やりながら試行錯誤してきた3回分。密かな私の目標は過去3回、以下のようなものでした。

○第1回⇒ユーストリームってどんなのか分からないけど多分こんなかんじだろ?わかんね。とにかく雑談やってみよう!
  ↓
○第2回⇒来てくれる人たちがとっても温かい。メンタルなこと話してみたい。やってみよう!
  ↓
○第3回⇒ちょっと慣れてきた。事前に告知した内容を全部こなせる能力は私にはなさそうだけど、やってみよう!

こんな感じです。
何も分からずトライの1回目、感覚掴んだので自分がやってみたいこと(メンタルな話)にトライの2回目、さらにちょっと縛り(事前告知の内容どおり)をつけてみた3回目。

次の4回目は、「ちゃんと決めた時間通りに締める」を密かな目標にしてみます。

と書いてみて気が付いたけどブログで書いておいて密かもくそもないですね!


今日のところの体調はガタガタで、昨日はベッドの上でしかばねになってて殆ど何もできませんでした。明日は、どうなるのか。相変わらず読めないけど、やっぱり素の私で放送してみます。


次回のMitorixTV(Ustream放送)は、

明日10月10日(月)よる21:30~ スタート!です。

20110929.jpg

番組アドレス→ MitorixTV  http://www.ustream.tv/channel/mitorixtv


★☆★☆★ 第4回放送予定内容(当日変更可能性大) ★☆★☆★

・切り絵か編み物か消しゴムはんこかコラージュか手縫いか、何か手作業しながらおやつとお茶でだべります。
喋りません。だべります。

・今回は話題もノープラン放送しようと思っています。ご質問や話題あったら皆さんどんどんチャットで好き勝手お話ください。

・今回は、皆さん参加の投票システム使います(予定は未定)

・放送時間は1時間か1時間半。
当日の体調をみて番組冒頭で終了時間を皆に宣言、きっちり終わるか見届けてもらえると嬉しいです。あわあわぐだぐだ終わりになったらごめんね☆ でも前回どなたかが「締めるのうまいw」て2回褒めてくださったので、楽しく放送した後はきっちりスマートに美しく華麗に締められることでしょう。そうであって欲しいでしょう。


★☆★☆★☆★☆★


前回、これまでと別人のようにやっとこさまともに喋れた放送でしたがノイズ入ってたとのこと。前回放送は録画してありますので、折を見て期間限定で公開しようか検討中です。自分の放送を見直すってどんな罰ゲームなんでしょうか。確認したところ録画分にノイズは入っておりません。5秒しか確認していませんが、6秒以上再生すると自分の番組を見る気持ち悪さと恥ずかしさで数ヶ月寝込む予感がしたので無理です。
公開するといっても、アラブがどうのカーレンジャーがどうの、おでんがどうので、最後は死にたいってどうのなので、カオス回です。再び見たい人がいるのか不明です。公開するときには、ブログとツイッターでお知らせします。


では!
明日お気が向いたら、21:30~ MitorixTV第4回でお会いしましょう~!



↓ ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。  
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ

◇私のtwitterは→こちら 注:心は素っぱだかつぶやき
◇私のtwitterまとめサイト→twilog(日ごとに纏めて読めます)

関連記事

MitorixTV(Ustream放送)のお知らせ | trackback(0) | comment(8) |


<<世界が明度を上げる - PTSD・労働裁判 - | TOP | MitorixTV(Ustream)次回配信のお知らせ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


み~て~たぁ~ぞぉ~ 

放送お疲れさんでした。

フフフ見てましたよぉ~。

ユーストリーム自体が初めてだったんで、どうやってチャットするのかわからなかったから、ただひたすら視聴者に徹してました。

いろいろと聴き手側についてご心配されていた様ですが、こちらはラジオ代わりにのんびりと聴いてましたヨ。

途中、夜食作ってたり、裏でネットゲームやってたり、ネットサーフィンしてたり。



ただ席を立つ度にPC前の座椅子を、ぬこのクーすけさんに占領されて、それを追い払う攻防を繰り広げてましたがのぅ。

まゆげ : コラ!!どかんかいワレ
クーすけ: ふにゃああ(イヤだよ~う)

ウチは基本仕事が夜勤なんで、なかなか時間が合いませんが、また機会あれば拝聴したいですねー。


あ、ちなみに、ウチは美鳥さんに怖いイメージは持ってなかったですねぇ。

まぁ同じくメンヘルブログを書く者として、ウチも記事ではかなりキツイ事書いたりしますからネー。

つうか「本音を書く」という事はそういう事であって、読み手に好印象を与えるような表現とはまた一線を画すモノになってしまいますからのぅ。

だからもともと美鳥さんには優しいイメージしか持ってなかったので、実際に声や話し方を聴いても、違和感はなかったですねー。
(まぁ、大阪5年住んでいたので関西弁に慣れていると言うのもありますが。)

2011/10/10 23:49 | まゆげ [ 編集 ]


お疲れ様でした~~ 

まさか私の事覚えててくれたなんて、感謝しきりで涙で霞んで前が見えません;;

ほんと~~~に嬉しかったです!!
ありがとうございました!

サザエさんの最後のじゃんけん並みにUstを楽しみにしているただの追っかけファンですww

みとりさんには嘘がなくて、ブログを読んでいても狂気と愛が溢れている文章だといつも感じていて、うまく言えませんが、みとりさんの文章に敬意を抱いてます。

学びを共有出来る事は幸せですね。

はっきりいって今の私には存在出来る場所がありません。そんな中で見付けたオアシスのような感じでUst観てます。

みとりさんが話せるペースで配信してください。
想いを叫び綴ってください。

遠い地でみとりさんが少しでも安らかな気持ちで居られるように祈ってます。勝手にwww

無理はしないでください。
自愛くださいね。かしこ。

2011/10/11 21:56 | ミズエ [ 編集 ]


遅ればせながら… 

第4回放送見させて頂きました。

感想をどこに書いたらΣ(°Д°;≡;°д°)と迷ってまして遅くなってしまいました。すみません。

ブログやツイッターの美鳥さんと放送での美鳥さん。
私の中では同じ温度で伝わってますよ。ビックリするくらいw

放送途中で名残惜しげに早退させてもらっちゃったのですが、いい加減なチャット発言にも対応して頂き、また、他のみなさんにまで「おやすみ」と声をかけて頂けて、久しぶりに人と絡めたことが嬉しかったのか、いい歳して布団の中でちょろりと涙してしまったことは

ここだけの話に…w

とにかく、楽しい時間でした。
あっという間でした。ホント。
また、時間が合った時になっちゃいますが遊びに行きます。

2011/10/14 10:52 | 桂子 [ 編集 ]


美鳥>まゆげさんへ 

まゆげさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

> 放送お疲れさんでした。
> フフフ見てましたよぉ~。

見られてたかッ!
リアルタイムでは平気なのですが、後から「見てたよ」と言われると悶絶するほど恥ずかしいのは、なぜなんでしょうね・・・。
第4回の放送は多分前半意識朦朧ふがふが言ってた回だったよな。

> ユーストリーム自体が初めてだったんで、どうやってチャットするのかわからなかったから、ただひたすら視聴者に徹してました。

そうなんですね。
チャットのやり方やニックネームの変え方、視聴方法も知らない人が多かったみたいなので、今後はガイドも挟んでいこうと前々回くらいから参加方法を放送でご案内するようにしました~。


> いろいろと聴き手側についてご心配されていた様ですが、こちらはラジオ代わりにのんびりと聴いてましたヨ。
> 途中、夜食作ってたり、裏でネットゲームやってたり、ネットサーフィンしてたり。

これね、放送ね、やってみたら分かるけれどね、一人の部屋でPCに向かってひたすらに喋り続けて、視聴者の相槌すらも見えないわけで、講演よりよっぽど怖いライブ放送です!顔が見えないって怖い。
なので聴き手にいちいち訊かないと様子が掴めなくて不安でしたね~次回で8回目になって、ようやく慣れてきました。
夜食作りすら忘れるほどの面白番組目指してがんばるお!w


> ただ席を立つ度にPC前の座椅子を、ぬこのクーすけさんに占領されて、それを追い払う攻防を繰り広げてましたがのぅ。

ブログでクーすけちゃんがまゆげさん宅に来ることになった経緯記事を読んだけれど、びっくりしました。
すごくすごく犬っぽい猫ですよねwww
クーちゃんの背中のチャック画像お待ちしてます。


> ウチは基本仕事が夜勤なんで、なかなか時間が合いませんが、また機会あれば拝聴したいですねー。

お疲れさまです。お疲れさまです。
夜勤はきっと大変な仕事なので二度言いました。
次回は22時だけど、もろ夜ですよねw ぜひぜひ遊びに来てください。チャットは発言欄に書いてエンター押すだけなので簡単ですよ。
夕方頃にもやってみようかなと最近考えてます。ぜひぜひ。


> あ、ちなみに、ウチは美鳥さんに怖いイメージは持ってなかったですねぇ。
> まぁ同じくメンヘルブログを書く者として、ウチも記事ではかなりキツイ事書いたりしますからネー。

なんとなくなんですが最近、怖いイメージを持つ人とそうでない人の違いみたいなのを考えてました。番組5回目でお話したのかなー正当性の話の延長で友達のブログの荒らしに対応した時に、その後で声をかけてくださった人がいたというお話。
メンタル疾患、劣等感、社会の中での生き辛さ、これらを表現しようとすると、ある種の人にはキツく感じる記事ができあがるのは当然かもしれません。押し潰されそうなところを、何とか撥ね退けてまず自分の領域を確保しようと喘いでる状態だと特に。
まゆげさんのブログは、時事問題への斬り込みが鮮やかで鋭くて面白いですね!
時事問題はともかく、クーすけちゃんの背中のチャック画像お待ちしてます。


> つうか「本音を書く」という事はそういう事であって、読み手に好印象を与えるような表現とはまた一線を画すモノになってしまいますからのぅ。

そうなんですよね。頂いたこの一文を読んではっとしてツイッターにメモりました。
好印象を与えたいと思って書いたことはないのですが、「こんな書き方で伝わるだろうか?」は最近考えすぎるくらい考え始めてしまって、その瞬間にしかない大切な感情や重要なポイントを逃しているような気がします。


> だからもともと美鳥さんには優しいイメージしか持ってなかったので、実際に声や話し方を聴いても、違和感はなかったですねー。
> (まぁ、大阪5年住んでいたので関西弁に慣れていると言うのもありますが。)

自分で録画見たらコッテコテの大阪弁だったので激しくショックを受けました・・・。もうちょっとお上品かと思っていた妄想から目が覚めてよかったですw

優しいイメージ!
優しいイメージですか。冷たい人間に見えるんだろうなというのが自分の自分観でして、意外です。
5年すんでるとなれますよね。
放送してて意外だったのが、大阪弁が非常に需要あるってことでした。そして私はお上品に話そうと思っていたのに気がつくとやはり地のコテコテが出てしまい、はからずも需要と供給バランスが取れた結果となりました。

お時間合えばぜひまた遊びに来てください♪


2011/10/29 00:38 | 美鳥 [ 編集 ]


美鳥>ミズエさんへ 

ミズエさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

> サザエさんの最後のじゃんけん並みにUstを楽しみにしているただの追っかけファンですww

たとえがwwwサザエさんwwですかwww
楽しみにしてくださる方がいると思うと、放送直前の緊張やら放送中の緊張やら放送後のひとり反省会の甲斐があります。サザエさんと聞くとカレーを思い出します。あの曜日あの時間、うちは昔からカレー率が高かったからでしょう。全然関係ない話ですね。

> みとりさんには嘘がなくて、ブログを読んでいても狂気と愛が溢れている文章だといつも感じていて、うまく言えませんが、みとりさんの文章に敬意を抱いてます。

自分に嘘をつかない。は、私がブログを始めた日に決めました。自らに課して自らで常に嘘がないか確かめ確かめ今日まで来ました。書くのに躊躇うのは家族の話題ですが、やはり嘘なく書いてきました。真偽を確かめようがない文字だけの世界で、嘘がないと感じてくださる方がいらっしゃるのは嬉しいです。
「狂気と愛が溢れている」について、少し考えてみました。もう10年近く前のカウンセラーに「あなたのテーマは、愛と性と破壊衝動だ」と言われたことを思い出します。
私が写真で表現したいものは大抵この3つです。ブログにもあらわれているのでしょうか。


> 学びを共有出来る事は幸せですね。

そうですね。
長年心を閉ざして出来るだけ安全な場所にいようとして枯れてしまった私の心です。回復したい、元気になりたいと思えば思うほど、いろんな人の経験や考えを交換しあい勉強できることが楽しくなってきました。
幸せなことですよね。

> はっきりいって今の私には存在出来る場所がありません。そんな中で見付けたオアシスのような感じでUst観てます。

存在できる場所がないと、とても重い言葉をさらりと断言されたので、読んでしばらく心が騒然とする心地でした。人の中にあっても一人であっても、存在できる居場所がないことがありますね。
Ustがオアシスのようだとミズエさんが感じてくださるのは、他でもなくミズエさんや視聴者の方々が色々な生き辛さを持ちよって参加してくださるおかげだと私は思っています。

> みとりさんが話せるペースで配信してください。
> 想いを叫び綴ってください。

もちろんです!
始めたからには長く続けていきます。7回の放送でも申し上げたように、ささやかながら目標もあります。そのためには私が潰れてはどうしようもない。自分のペースを守って、配信を続けていきます。皆さんと楽しい番組にしたいですね。実際既に私は楽しくて仕方ありません。

> 遠い地でみとりさんが少しでも安らかな気持ちで居られるように祈ってます。勝手にwww
>
> 無理はしないでください。
> 自愛くださいね。かしこ。

無理して崩壊しつつある今、胸に刺さる言葉ですw
私には今幸いなことに一人でいられる場所があり、心の中にも場所があり、それでもそこに待ち受けている命題から逃げています。もう少し待ってくれ、もう少し見逃してくれと、逃げています。
逃げずに向き合えばまた、いつもの私を取り戻せるのだと思います。
それまで、悩み考え迷い、頑張ります。
ミズエさんも、風邪など引かれませんように。お仕事遅くまで大変そうですが、くれぐれもご自愛ください。

2011/11/03 01:15 | 美鳥 [ 編集 ]


 

はじめまして。東洋医と申します。
ブログリンクさせて下さい。ダメならコメント下さい。
よろしくお願いいたします。

2011/11/04 16:24 | 東洋医 [ 編集 ]


美鳥>桂子さんへ 

桂子さん、こんばんは。

> 第4回放送見させて頂きました。
> 感想をどこに書いたらΣ(°Д°;≡;°д°)と迷ってまして遅くなってしまいました。すみません。

現在で第7回まで放送終えました。7回目からは、放送のまとめ記事をアップすることにしました。ご感想、なにより励みになるので頂けたら本当うれしいです!

> ブログやツイッターの美鳥さんと放送での美鳥さん。
> 私の中では同じ温度で伝わってますよ。ビックリするくらいw

そうなんですね・・・!自分では、ブログとツイッターと放送と、どれもちょっとずつ違うかなぁと思ってたのですが、あまりギャップなく伝わってるようでほっとします。びっくりです。

> 放送途中で名残惜しげに早退させてもらっちゃったのですが、いい加減なチャット発言にも対応して頂き、また、他のみなさんにまで「おやすみ」と声をかけて頂けて、久しぶりに人と絡めたことが嬉しかったのか、いい歳して布団の中でちょろりと涙してしまったことは
> ここだけの話に…w

おおぅ。読んで私も涙しました。
私は最低ラインの想定をして何事も始めるようにしてるのですが、視聴者の皆さんが想定斜め上のさらに斜め上に優しい方々ばかりで私も助けられています。
こんばんは、おやすみ。いい言葉ですよね。あったかいです。私も好きだー。

> とにかく、楽しい時間でした。
> あっという間でした。ホント。
> また、時間が合った時になっちゃいますが遊びに行きます。

楽しんで頂けると嬉しいです!
私は放送してるだけで既に十分楽しすぎるので、ちょっとでも楽しさをおすそ分けできてたらいいなと思います。皆さんあっての放送なので、皆さんにこそ楽しんでいただきたいきもち。
いつもあっという間で、放送を切るときが常に己との葛藤ですw 放送終えるときが一番寂しい。
今よりコンパクトに、今より濃くぎっしり楽しくしていきたいと思っています。ゆるりとぜひまた遊びに来てください。

2011/11/09 03:01 | 美鳥 [ 編集 ]


 

昨日はお疲れ様でした。今後とも頑張ってください。よろしくお願いいたします。

2012/04/16 12:02 | 東洋医 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://xxcotorixx.blog120.fc2.com/tb.php/1175-e9e7dae3

| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。