--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/09/29 (Thu) 今夜のライブ番組配信のお知らせ



↑ 自分のUstream番組のロゴを作りました~!
最近、まともな時間に眠れなくて、思いつきで深夜始めることが多くて、
気がついたらロゴ作ってました。

今月お友達ブロガーさんと一緒に行ったカフェのホットケーキを写メったもの。
ホットケーキの表面に「Mitorix TV」の文字を入れました。

この作業が思いのほか楽しくて楽しくて、はまってしまいました。
色んな画像を加工してロゴを作りまくりたい、日替わりで差し替えたいとか、深夜テンションで浮かれてました。

配信は、
今日23時~ MitorixTV 
予定です。 番組アドレス⇒ http://www.ustream.tv/channel/mitorikedekaferou


今日配信する番組名は、まだ未定です。
この記事書いてる今現在、ものすごい不調です。
うつっぽいし、頭の中バラバラだし何かもう生きるのしんどい。

23時までに元気にならなかったらならなかったで、素のテンションでいきたいと思います。喋ってたら元気になりそうな気がする。一回やっただけだけど、配信するの物凄く好きです。みんなと話せるのが楽しくてたまらん。

では!
今日23時~ 寝る前のひと時、熱い一杯のお茶や寝酒片手にお時間ある方は遊びに来てください。
精神疾患と戦ってる方、ぜひ。
明るいときも明るくないときも、全部認めてまったり過ごしたい。
今から配信用のおやつ買ってきます。


↓ ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。  
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ


◇私のtwitterは→こちら 注:心は素っぱだかつぶやき
◇私のtwitterまとめサイト→twilog(日ごとに纏めて読めます)

関連記事

MitorixTV(Ustream放送)のお知らせ | trackback(0) | comment(8) |


<<ジャッキーはいつも寝ている  - 解離性同一性障害 - | TOP | MitorixTV次回配信のお知らせ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちわ、みとりさん。
以前講演会に参加できなかったミズエと申します。
いつもブログやツイッターを拝読させて頂いてる、ただのみとりさん大好きっこですw

昨日のUstream観ました!
前回は観れなかったので今回こそはと
急いで帰ってきて観させていただいたのですが、とても学ぶことが多く、またおこがましいですが、かなり共感を覚えてしまいずっと目がうるうるしてました。

相手に話を理解してもらえないことや、突然くる衝撃的な孤独感など、いたく共感致しました。
私も今、真っ只中です。

みとりさんの話をもっと聞きたいですが、昨日から心身ともに不安定だと思われます。
今は少し休んで、また話せそうになったら告知してくださいね!

とにかく、ありがとうございました!

2011/09/30 11:32 | ミズエ [ 編集 ]


見ましたよ~ 

昨晩はお疲れ様でした。
細くてしなやかにうごく指をみつめながら・・・
ああ、私も昔はあんな指をしていたなー、なんて(笑)
チャットに参加しようかどうしようかと・・・
思ったのですが失敗しそうで断念しました。(おばさん、そういうことやったことがないので)

美鳥さんの透き通った、優しい心に触れることができました。
ありがとうです。

2011/09/30 14:18 | こころのホタル [ 編集 ]


私も見ましたよ♪ 

お疲れ様でした。
疲れてないですか?

ホント、手・指がお美しいこと。
メッセージ何とか送れるようトライだけはしたけど、まだむ世代、
そういうの慣れないもんで通じたのか不明^^;。

普通?になりたかった等々、色々共感があったり、面白い発見があったりしましたよ。
(さすがにもうと~っくに「合コン」?みたいな場とは無縁になったけどね。笑)

昨今、1年前の「杭」以来、不思議と私は傍目にフツ~に元気に見えるらしい。
まるで、外国にいるときの自分みたいかしら?なんて。
(「タダの外人」でいられる快感はある種の麻薬!)
そんなもんで(?)、自分的に「同じ国籍・言語」を一応共有する「気持ちはガイジン」
というスタンでおります。これは自分的にラクチン♪
世間のおばさま方・その他一般ピープル?とのなかにいても、それなりに雑談したりなんかして、
「お~、私の日本語も達者になったもんだ」「この辺は、まだ未学習の分野だから」
なんて調子でおりますよ。

下ネタ?系面白かったぜよ。
(私は、「障害者へのセックスボランティア」の世界に関心ありで調べたりしたけどね^^;)

2011/10/01 18:39 | ば〜ばら [ 編集 ]


美鳥>ミズエさんへ 

ミズエさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

> 以前講演会に参加できなかったミズエと申します。

覚えています。確か急遽参加できなくなったとのことでブログのコメント欄にお知らせくださったと記憶しています。その節は、お会いできなくて残念でした。

> いつもブログやツイッターを拝読させて頂いてる、ただのみとりさん大好きっこですw

なんと物好きな・・・・!w ブログの更新頻度はさほどではないけれどツイッターは毎日結構な数を呟いてるほうだと思うので、読んでくださっていることに驚き、感謝です。

> 昨日のUstream観ました!
> 前回は観れなかったので今回こそはと
> 急いで帰ってきて観させていただいたのですが、とても学ぶことが多く、またおこがましいですが、かなり共感を覚えてしまいずっと目がうるうるしてました。

見てくださって嬉しかったです!
お忙しいのに私などの拙い放送楽しみにしてくださって光栄というか最早申し訳ないレベルです。うまく喋れないなーまじだめだなーて自分でもどかしい思いをすること毎回です。
共感持って聞いてくださる方がいるのは私にとって救いです。ブログならいざしらず、Ustreamでリアルタイムで思いつくままにプライベートな内面の話をするのは一言で言うと「こわい」ので、ブログ経由で見に来てくださった方がいると思うだけで勇気を頂いてます。

> 相手に話を理解してもらえないことや、突然くる衝撃的な孤独感など、いたく共感致しました。
> 私も今、真っ只中です。

そうだ!そのお話をしたんでしたね!
返信書きながら、このときは何を話したっけと思い出せずにいました。
時間の経過は記憶を薄れさせますね。共感くださったあのエピソードは、あの時の私にとってとても重要なポイントだったから、ブログにちゃんと書いておかなくちゃいけないなぁと今しがた思いました。

突然くる孤独は、きっと「我に帰る」状態なんですよね。別段自分を偽っているわけじゃないのだけど、ここは自分がいるべき場所じゃないなと冷静に立ち返る、「戦場帰り」であることを思い出す。そんなエピソードでした。
今も真っ只中のミズエさんが孤独に潰されないように、同じく潰されそうになる私ですが心密かに応援しています。

> みとりさんの話をもっと聞きたいですが、昨日から心身ともに不安定だと思われます。
> 今は少し休んで、また話せそうになったら告知してくださいね!

お心遣いまでありがとうございます。
まるでカウンセリングルームにいる時のように、素直に放送でお話できたことが良かったです。確かに心身ともに不安定でしたねー・・・・放送2回目にして泣きながら喋っている自分ってどうなのだろう?と疑問も湧いたのですが、皆さんが本当に優しい。おまいらなんでそんなあったかいの!て、静かに感動で打ち震えました。


週に1~2回の間隔で放送する予定です。
無理したら続かなくなるし、かといって放送を私は自分の訓練の場にもしてるし、今や大好きな趣味の一つにもなっているので、自分の調子と匙加減や工夫が難しいです。まだまだ試行錯誤しながらで、要領得ないことも多いと思いますが、温かく見守って頂けたら幸いです。

2011/10/17 02:29 | 美鳥 [ 編集 ]


美鳥>こころのホタルさんへ 

こころのホタルさん、こんばんは。
まさか見てくださっているとは知らず、コメントいただいて恥ずかしさのあまり悶えました。
いつも精神医療について、当事者目線からブレのない記事、勉強させて頂いてます。

> 細くてしなやかにうごく指をみつめながら・・・
> ああ、私も昔はあんな指をしていたなー、なんて(笑)

身体の一部だけ映すと見てる方が色々想像で補ってくださって、多分実際より何割増しかになっていると思います(笑)
この日の放送を今思い出せないのですが、大体意識が定まらないことが多いので、お聞き苦しい点あったかと思います。懲りずにまたぜひ遊びに来てください。


> チャットに参加しようかどうしようかと・・・
> 思ったのですが失敗しそうで断念しました。(おばさん、そういうことやったことがないので)

ぜひご参加くださいお気軽に♪
チャット発言欄に書き込んでEnter押せば発言できます。他に参加してくださってる方々は恐らく皆さん何らかの精神疾患闘病中の方です。なので、感じたこと思いついたこと何でも気楽に書き込んでくださるととても嬉しいです。
何しろPCに向かって一人で喋り続けているので、チャットでの反応ほど有難いものはないです(笑)

> 美鳥さんの透き通った、優しい心に触れることができました。
> ありがとうです。

まだまだ不慣れでうまく喋れないことが自分で悔しく感じているので、何か少しでもお伝えできていたら幸いです。
気楽に気軽に楽しく真剣に。をモットーに、放送続けていきます。
今後ともよろしくお願いします。

2011/10/24 01:30 | 美鳥 [ 編集 ]


美鳥>ば~ばらさんへ 

ば~ばらさん、こんばんは。
見てくれて、ありがとう!ついでに、ブログの背景がまだ黒でごめんね(笑)
白にしろという強い主張、しかと受け止めました。けどもう少し黒のままだよごめん(笑)

> ホント、手・指がお美しいこと。
> メッセージ何とか送れるようトライだけはしたけど、まだむ世代、
> そういうの慣れないもんで通じたのか不明^^;。

ありがとう。手指が原因で中学時代は結構いじめられたから、素直に嬉しいです。
メッセージ来てるよ!送れてます。慣れないのに参加してくれてありがとう。ひたすらPCに喋り続けるのに少し慣れてきたけど、どう慣れようとも基本一人でくっちゃべってるからね。本当助かります!


> 普通?になりたかった等々、色々共感があったり、面白い発見があったりしましたよ。
> (さすがにもうと~っくに「合コン」?みたいな場とは無縁になったけどね。笑)

そうだ~そのお話をした回だった。
普通になりたかったけれど既に普通ではない自分、これから先も普通のふりはできても心性は決してなりきることはできない孤独。合間、多少泣いちゃったりとかお見苦しい点があったことが申し訳ない。喋りながらカウンセリング受けてるような心地で、放送の後すごく気持ちが落ち着きました。
合コンねー合コンて何なんだろうね。合コンの場で求められるコミュニケーションスキルと、1対1のスキルはまた全然違うわけで、あれはあれで不自然な出会い方なのかもしれないね。

> 昨今、1年前の「杭」以来、不思議と私は傍目にフツ~に元気に見えるらしい。
> まるで、外国にいるときの自分みたいかしら?なんて。
> (「タダの外人」でいられる快感はある種の麻薬!)

逆境を乗り越えて突き抜けちゃった感じなのかな。
一度繭になって脱皮したような。
私は2年前かな。ボーダーの症状を抜けた後、自分が脱皮して別の生物に変身したような気がした。まわりから見てもかわったみたいだし、ブログの書き方もかわった。


> そんなもんで(?)、自分的に「同じ国籍・言語」を一応共有する「気持ちはガイジン」
> というスタンでおります。これは自分的にラクチン♪

「タダの外人」ていいなー!
放送で話した「普通になれない」というのは、つまり世間では外人ってことなんだよね。その感覚を積極的に味わって、自分の世界を大事にして生きてゆくのは楽しいかもしれないと、最近ちょっと思うようになってきたよ。


> 下ネタ?系面白かったぜよ。
> (私は、「障害者へのセックスボランティア」の世界に関心ありで調べたりしたけどね^^;)

下ネタ? どうしても「?」がついちゃうw
けど、ああいう話を延々したいなー!規制されない場所で思い切りやってみたい。
バクシーシ監督作品に出演している男優や女優は、外国人よりもっと遠い、なんていうか宇宙人みたいな人ばっかり。度肝抜かれつつ、全員が確かに同じ日本に生きているということに妙に元気づけられもする。あの本はおすすめ!

またぜひ遊びに来てね!

2011/10/24 01:43 | 美鳥 [ 編集 ]


 

今日のユーストリーム放送聴くことが出来て嬉しかったです^^
対人恐怖症の事をどうしたいいのか模索中だけれども
なんだろうか 少しずつ言いたい事を言って
何をどう思われてもいいやと思い話し続けたら
対人恐怖も少なくなってきました^^

転勤族なので自分を知らない人がいる環境にいる事が多いのだけど
それも自分にあってるかもと思ったりしています。

どこでもお友達をなかなか作ろうとしない自分がいて
理由ははっきりしているんだけど
なかなか克服できずにいるのだけど、
きっかけを作り続けてやっていこうと思います^^
また次回の放送楽しみにしていまーす!!!

2011/10/25 01:01 | たーちゃん [ 編集 ]


美鳥>たーちゃんへ 

たーちゃん、こんばんは!
放送遊びに来てくれてありがとう。あったかくほっこりできる場所になったらいいなーと思いながら放送してます。

> 対人恐怖症の事をどうしたいいのか模索中だけれども
> なんだろうか 少しずつ言いたい事を言って
> 何をどう思われてもいいやと思い話し続けたら
> 対人恐怖も少なくなってきました^^

対人恐怖症は人間不信に通じてて、人間不信は自分不信に通じてると私は思う。
人間て、自分を確認するためには他人に向かって自分を表現しなくては自分の姿が見えない、そんな生物なのかなーてよく思う。
たーちゃんが言うように、自分を出すことの恐怖って最初は「何をどう思われてもいいや」て気持ちで突き抜けるしかないんだな、て。そんな投げやり、開き直りの姿勢だって、怖くて怖くて何回もチャレンジしなきゃできなんだけど、時間をかけて自分でつくりあげた勇気はそうそう揺らがなくなるんだと思う。
対人恐怖は私もいまだ持ってるから、努力し続けたいなー。

> 転勤族なので自分を知らない人がいる環境にいる事が多いのだけど
> それも自分にあってるかもと思ったりしています。

たーちゃんは、旅人気質だもんねw
自分を知らない場所へ行くと、自分を仕切りなおせる気がして私も好きかも。
まっさらなノートに何を書こうかな、てわくわくする気持ちに似てる。どんな自分でもいいんだ、て思える。

> どこでもお友達をなかなか作ろうとしない自分がいて
> 理由ははっきりしているんだけど
> なかなか克服できずにいるのだけど、
> きっかけを作り続けてやっていこうと思います^^
> また次回の放送楽しみにしていまーす!!!

理由が分かっていれば時間かかっても克服できると思う。たーちゃんには大好きな編み物があるし、外で疲れたら手作業でのんびり自分と向き合う時間も作れるし、好きなことがあるってすてきだよね。
それでもしんどい時、私でお役に立てそうな時、いつでも声かけてね。

対人恐怖を何とかしようって今まで悪戦苦闘して編み出してきたオリジナル体験とか、いろいろ放送で話していきたいな~。
対人恐怖を克服した楽しさとかじゃなくて、克服しようと悪戦苦闘する経過そのものが面白いと最近思うようになった。
また編み物片手、のみもの片手、酒片手にでも放送遊びに来てね!

コメントありがとう~!

2011/11/10 01:20 | 美鳥 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://xxcotorixx.blog120.fc2.com/tb.php/1169-0a4159e9

| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。