--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/14 (Wed) たまにはべらべら喋ってみる

テンション高いってわけじゃないんだけど、数日ブロークン&フランクにブログ書きたくてしゃーなかったので、今日はそんな感じでいってみようと思います!

普段一番砕けてるのはツイッターだと思うんだけど、知らぬ間にフォロワーさん250人近くになっていて、250人もの方のTLに私の下らぬ呟きが表示されるのかと思うと多少怯みもするのだけど、まあ全く気にせず好き勝手に呟いてます。

昨日、こんなこと呟いたのね。

「実家かえる前にクラッシュデニムのクラッシュ具合が不満だから自分で理想的にクラッシュしてやるぅ!ていじってみたら、全体的にクラッシュしてしまって心折れそう。別のクラッシュデニム買って、己の失敗をなかったことにしそう。買ったら負けよオリジナルを作るのよみとり」

そしたら、フォロワーさんでありブロ友さんでありリア友さんでもあるMさんから「自分の人生そのもののようだ」という哀しいコメントを頂いちゃって、試しに「デニム」のところを「人生」に置き換えて読んでみたら、あらこれ私の人生でもあるわって涙が出ました。

わびしい話は置いといて、クラッシュデニム。ダメージジーンズじゃないよ。穴があいてたりほつれてたりペンキで汚れてたり引き摺られた後があったり、傷が物語る味わいあるデニム、クラッシュデニムです。
知ったかでいってるだけで実は私もよく知らないんだけど、ちょっとはまってみたら奥深い。私という女は、とことん追及したくなる性格なので、さっそくサイズの合うデニムショーパン探してきました。既にある程度クラッシュしてあるやつを。

そもそもデニムとはアメリカの工夫が履いてたのがルーツ。タウン派シティ派がオサレ顔で着てるしつらえられたクラッシュなんて、滑稽なわけです。だけどそれでもクラッシュデニムを身につけたいと願うなら、せめてクラッシュ具合に自分なりのストーリーが欲しいと私なんかは思います。

なので実家に戻る前に(そういえば私土曜日に大阪に戻ってきました)、既成のクラッシュデニムをちょっといじってみた。
この破れ方はおかしい!と気になって仕方なかった部分を、カッターナイフの刃先でちょちょいといじってみました。そしたら見事に失敗してですね、そりゃそうなんだけど私いつも思い立ったら即行動で計画性がないんですね、機動力はあるけど無計画なのでかえって機動力が裏目に出ます。
いきなりスパーンと切れちゃって、味わいもクソもない切れ込みが太もも前面あたりにできてしまいました。
紙やすりでちまちまやればよかったです。ちまちまやってられない気分だったので仕方ないです。

でもこういう作業は思い切りも大事だし、瞬間瞬間のインスピレーションに従っていけば最終的にはなんか案外いいものができるって有名なアーティストが言ってたような言ってなかったような気がするから、その後も遭えて衝動的な己にノーブレーキでクラッシュ加工してたんです。

そしたら、結局最終的に総合的に一言で簡単に言うと、失敗しました。

でもまだ私は諦めないィィッ!!
あらためて後日、ヤスリや染料、もしくは紅茶(紅茶で染めたらどうかという浅はかなアイディア)でリベンジに挑もうと思います。


こういうことするのは、最近服が好きで仕方ないからです。依存症といっても過言ではない。理由も心理的にありそうなんだけど今日はそういう話は置いておいて、デニムの話も置いておく。

今度はツイッターでポンチョの話をつぶやきました。

「でっかい可愛いポンチョ買ったのね。すんげビッグなのね。前を閉じて着たらドンタコスみたくなって、前開いて着るとカッケーお姉さん風に見えなくもないけどベージュの巨大な蛾に見えなくもないの。つまり微妙なの。」

なんとなく私の中で、「流行ものの中でもムートンブーツとポンチョは買ったら負けな気がする」てのがあったんです。自分でも何いってるかよく分からないんですけど。ムートンブーツもポンチョも人が着てるの見たら可愛い!て思うんですけど、「いや私は買わないもん」て決めてました。

でも今回出会ったポンチョは、ポンチョはポンチョでもあまり売ってないビッグサイズだったから、「これならよし」と納得して買ったんです。ポンチョが多少デカいからといってポンチョはポンチョなのに、こういうのを自己欺瞞といいます。

そのポンチョを着てみたら、さっきも書いたツイート
「前を閉じて着たらドンタコスみたくなって、前開いて着るとカッケーお姉さん風に見えなくもないけどベージュの巨大な蛾に見えなくもないの。つまり微妙なの。」です。

可愛いと思って買ったものが家で見てみると妙ちくりんだったということは結構あるので、そんな哀しい歴史積み上げたくないから、焦っていろいろコーディネートを考えてみました。希望は簡単に捨ててはならない。

ツイッター
「Tシャツに超ミニのショートパンツ合わせて、柄ものレギンスはいてショートブーツと合わせるか、生足にニーハイブーツでミニ丈の何かの上からポンチョ合わせるか。いろいろ選択肢はあるけど最終的にはドンタコスか巨大な蛾になるのよね。」

アイディアは悪くなかったと思うんだけど・・・・やっぱりドンタコスか巨大な蛾になってしまいました。
しかしィ!
まだまだ諦めないィィ!

ツイッター
「今年だと丸衿のブラウス合わせても可愛いかも!トラディショナルなチェックのタイツに靴はオックスフォード、衿から下はやっぱりドンタコ(ry 」

今のところ、ビッグポンチョがタンスの肥やしになりそうです。

工事現場柄のワンピース、エジプト壁画模様のワンピース、歌舞伎顔のカットソー、カンブリア紀の三葉虫ネックレス、他数え切れないほどのアイテムが日の目を見ずにタンスで眠ってきたわけですが(工事現場ワンピースは愛用)、何の変哲もないベージュのポンチョも眠ってしまうのか。

友達には、
「そんなに服好きなのになんでいっつもどっかでなにかが狂うのよ」
とツッコまれたけれど、ほんといつもどっか狂ってしまってまるで己の人生を見るようですな。


服の話はともかく、他にもヘンテコグッズが山ほど部屋に積み上がってます。そんなんを披露しつつ色々勝手にしゃべくるUst放送予定してます。
放送に使うカメラは注文済み。だけど肝心のUstの設定が面倒くさすぎ。設定が終れば明日だって明後日だって、いつだってスタートできるんだけど。

前からやるって言ってやってねーじゃねーかって思ってる読者さんは知ってる限りでも結構いらっしゃって、本当そうなのですよね。だめな女です。でも!やるやる詐欺じゃないよUstやるよ。いつでも私はノロマなスロースタートなだけなんだぜ。やる気はいつだって満々なんだぜ。体調がついてこないんだぜ。

放送時間が合う方いたら、是非見に来てねー!
近日なはず。近日スタートするはず!
最後だけはちょっと真面目に書くけど、外出恐怖や対人恐怖、精神的なことで闘病中の方、会うのは怖いけどPCで見たりチャット書き込んだりはできそうな方、そんな方もそうでない方も、引きこもり美鳥が引きこもりのために引きこもって放送する部屋から発信のUst番組で楽しくわいわいやりましょう~!


↓ ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。  
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ


◇私のtwitterは→こちら 注:心は素っぱだかつぶやき
◇私のtwitterまとめサイト→twilog(日ごとに纏めて読めます)

関連記事

日々日記 | trackback(0) | comment(4) |


<<転げ落ちる息絶える - アダルトチルドレン・機能不全家族 - | TOP | むしろ元気な時しか通院できない>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

Ust放送日時決まったら教えてー。
時差の壁を乗り越えて是非とも拝見したいわ☆

そのときはみとりんの私服も楽しみ。

どんなジュディ・オ○グに出会えるか今からわくわくしてんだけど(笑)

わいわい楽しくやれたらいいね!


海外でも全力ひきこもりむーみより。

2011/09/15 22:43 | Muumipeikkoreo [ 編集 ]


こちらでははじめまして。 

いつもTwitterでお世話になっております<(_ _)>

ユーストですか!
見たいのにパソコンがありません(;ω;)
パソコン触れません(;ω;)

いつか必ず手に入れます(笑)

2011/09/16 17:50 | 准璃 [ 編集 ]


美鳥>Muumipeikkoreoさんへ 

むみっち こんばんは。

> Ust放送日時決まったら教えてー。
> 時差の壁を乗り越えて是非とも拝見したいわ☆

明日てか今日の体調がよければ今夜配信予定。
ぐだぐだするよー時差の壁を越えてぜひ遊びに来てね☆

> そのときはみとりんの私服も楽しみ。

私服か・・・・! 基本部屋着だと思うんだけど、そういや何にも考えてなかったwww
えー・・・どうしようw ざっくばらんにフランクに普通に部屋着だと思う。


> どんなジュディ・オ○グに出会えるか今からわくわくしてんだけど(笑)

ハードルあげないでっ
普通のひととして皆と楽しくやれたらいいなー ジュディにはならないよ。あのビッグポンチョを着た時はベージュのジュディになるかもしれんが。

> わいわい楽しくやれたらいいね!

わいわい楽しくやろうぞ!
パソコンが死んで設定飛んじゃったけど無問題。やけっぱちパワーで補完するよ。

> 海外でも全力ひきこもりむーみより。

場所が変わったからって人間性が変わる人間は逆に信用できないって誰か言ってたw

2011/09/25 02:20 | 美鳥 [ 編集 ]


美鳥>准璃さんへ 

准璃さんや!准璃さんがコメント欄に来てくれたー!
ありがとうございます

> いつもTwitterでお世話になっております<(_ _)>

いえいえこちらこそお世話になっております<(_ _)>
ブログも毎度読み逃げてばかりです。日々美しくなるバニラさまの白さが眩しいです。
新生活が大変そうだけど何もないところから始めるって、読んでる身としてはちょっとわくわくします。不謹慎ですみませんw 寒くなってくるので少しずつ暮らし良く整っていくといいですね。

> ユーストですか!

ユーストです!ろくに喋れもしないくせにユーストなんです!

> 見たいのにパソコンがありません(;ω;)
> パソコン触れません(;ω;)

そうなのですねー;;
パソコン来た日には、ぜひ参加して絡んでやってください。お手ごろに2、3万円でも結構いいやつ出てますよ~

> いつか必ず手に入れます(笑)

楽しみに待ってます。喋りとチャットでユーストで絡もうぞ。
コメント本当ありがとう~!!またお気軽に♪


2011/09/25 02:26 | 美鳥 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://xxcotorixx.blog120.fc2.com/tb.php/1164-66c99284

| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


