--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/03/11 (Fri) 大地震で被災された皆さんへ

大阪も揺れました。あまりに揺れて、地震酔いで吐きそうになりました。
ワンセグで震度を見て寒気がしました。
私は、阪神大震災を経験しているから、どれだけの規模か想像できました。地面が揺れる、家が揺れるということは、頭を直撃する絶望です。強烈な不安です。

今回、昼間の大地震だったことが、とてもとても心配です。怖いです。
神戸では、本当に悲惨な話がたくさんありました。テレビでは分からない、地震の悲惨さがたくさんありました。語ることができぬほど恐ろしい体験が幾つもありました。それを今、東北はじめたくさんの方々が経験されていると思うと、私は泣き出しそうです。

何もかも変わってしまい、何もかも失ってしまった気持ちになるかもしれないけれど、どうか希望や強さだけは手放さないで耐え抜いて、頑張ってください。

生きてさえいれば何とかなる。
当時の阪神淡路大震災で被災した人たちの中に、儚くもしっかり繋ぎとめられていた言葉です。
地震で失う痛みを知っている人たちは日本にたくさんいるから、ひとりではないです。

こうしている今も、寒い中で救出を待っている方々、どうか皆さんが無事に助けられ、太陽の陽を燦々と浴びることができますように。

ずっと前のことなのに、神戸でのあの瞬間をはっきり思い出します。
テレビ画面も何もかも、あの当時に引き戻されたようです。死亡者お一人お一人の報が恐ろしい。苦しい。このブログで知り合えた友達が何人も住んでいます。まだお会いしたことがない方もいます。いま何もできないことが悔しくて苦しいです。怖いです。
失う痛みに負けぬように。優しさで支え合えますように。
皆さんの無事をひたすらに祈ります。


私のtwitterは→こちら

応援クリック↓よろしくお願いします。  
a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ

関連記事

日々日記 | trackback(0) |


trackback

trackback_url
http://xxcotorixx.blog120.fc2.com/tb.php/1127-71d37256

| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。