--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/11/15 (Mon) 波打ち際で ? 解離性同一性障害 ?

波打ち際で、人形を作る。
砂をかためて、素手で作る。

砂は、それぞれ勝手な粒子だから、両手を汚してしっかり固める。
地を掴んで立つ足と、折れない脚、風に揺らがない胴、自分に似た腕、似た手首、物に触れられる指、据わった首、頭、世界を見聞きする両目両耳、語ることのできる口。


できるだけ丁寧に形作り、海風に頼りなく飛ばされる意思を手繰り寄せ、明日こそは明日こそはと念じながら海を去る。


翌日には、崩れ落ちた人形と対面する。来る日も来る日も私の魂は、砂になる。
生きている限り波は止まらず、波打ち際の人形は、どれだけ魂を込めても生まれ変わることがない。
足元を掬われ崩れた砂は、私によく似た形をしてる。
波が砂に形を与え、波が砂から形を奪う。

波の息の根を止めてしまおうか。それとも逃げてしまおうか。

私に与えられた場所はここ以外にはなく、他に私をつくるものはない。
波の生命は止まることがなく、私は海に囲まれて、どこにも行く場所はない。

泣くことは、やめた。諦めることも、やめた。俯く理由は手放した。
砂をかためる私の汚れた手は、本当は誰の手なのだろう。
海風を聞くこの耳は、本当はどの世界の音を聞いているのだろう。
この目に映る世界は、この舌が知る味覚は、この喉が発する声は、一体誰のものだろう。

終わりがない。終わりがない。
作るしかない。
今日も明日も、作るしかない。
泣いてる暇なんてない。
また明日が来る。



◇私のツイッター→Twitter mitorin
◇本棚。感想文が書けない女が書く感想文→Booklog美鳥の本棚

※コメント欄は一時閉鎖しています。過去記事へのコメント返信を終えてから開放させて頂きます。
応援クリック↓よろしくお願いします。  
a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ

関連記事

解離性同一性障害 | trackback(0) |


trackback

trackback_url
http://xxcotorixx.blog120.fc2.com/tb.php/1112-3599beb0

| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。