--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/11/06 (Sat) 散歩したくらいでダウンする自分が嫌すぎる

ちょっと朝ごはんを買いに出たら温かくていい天気だったから、朝から散歩した。
貫禄のある猫に遭遇。何とか友達になろうとして長時間粘ったけど駄目だった。興味は持ってくれたみたいだけど、なんだこいつという冷めた目だった気がしないでもない。

その後で、2匹の子猫に遭遇。顔を見るなり逃げられた。この町の野良猫は、すごく警戒心が強い。

気を取り直して、古本屋まで歩くことにした。目当ての本がないか探してから、ぶらりと駅を目指した。途中で一眼レフを持ってこなかったことを後悔した。でも携帯でもそこそこ撮れたから、まだ良かったかもしれない。久しぶりに写真を撮る気になった。自分が誰だか分からなかったり、他人と喋っているのが自分じゃない違う誰かのように感じる毎日が続いているけど、「写真を撮りたい」と表現したい気持ちが湧いてきてるのは、回復してきてるしるしかも。

通りかかったパン屋で、焼きたての朝のパンを買った。それからぐるっと迂回して家まで引き返すことにした。
合間に気になった店をのぞきながら家に帰ったら、昼過ぎていた。
朝ごはんを買いに出たのに、朝ごはんを食いっぱぐれた。

焼きたてパンを食べて、しばらく尖閣諸島問題を調べていた。
そしたら猛烈に体調が悪くなった。

息苦しさと全身の痛みと、吐き気と眩暈と。パニック障害の発作の前兆だ。
朝から調子に乗って、普段やらない散歩をやったからなのだと思った。

何でもこのパターンな気がして仕方ない。一日をまっとうできることが殆どない。
何かできる体調になったから、ちょっとやってみる。そしたら、すぐに体調が悪くなる。しんどいだけじゃなくて、パニック発作や解離やらの症状に怖気づく。薬を飲む。症状は去るけど、副作用で眠くなる。寝る。起きると夜になっていて、予定の何もできてない。そんなパターン。


あー治療って難しいし、病気と付き合いながら生活向上に努めるのって難しいなー!と、半ばやけくそで叫びたい。先月や今月が、たまたまこんな状態なんだっけ。いつもはどうだったのか、不思議に思い出せない。最近、特に調子が悪いんだろうか。


夜になったら、動悸が止まらなくなった。今も動悸がしている。心拍数があがると、むせる。咳き込むというか。これは多分自律神経失調症。

いろんな症状名はついてるけど、総合すれば「生きづらい」。
どうやったら「自分」に戻れるのか方法を探しているけど全然見つからなくて途方に暮れている。

最近、自分の体調に愚痴ってばかりな気がしてきた。
猫は、いいな。飄々と運命を受け流している。自分の居心地が良い場所を幾つかちゃんと持っている。私の落ち着ける場所って、どこだったっけ。そういえばそんなことも良く分からなくなってる。思い出せないなぁ。どうしたんだ私。



※コメント欄は一時閉鎖しています。過去記事へのコメント返信を終えてから開放させて頂きます。
応援クリック↓よろしくお願いします。  
a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ

関連記事

日々日記 | trackback(0) |


trackback

trackback_url
http://xxcotorixx.blog120.fc2.com/tb.php/1105-de88f9d0

| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。