--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/25 (Sat) 混ぜるな厳禁

頓服って便利だけど、飲む量を間違えるととんでもなく生活を蝕む。

なんとなく精神的に不調で安眠できる気がしなくて、寝る前に新しく処方された頓服半分と、眠剤と、ワインをちょっとだけ飲んだ。
薬と酒を合わせるなんて普段絶対やらないのに、なぜやったのか悔やまれる。

目が覚めたのは昼間に1度だけだと思う。それから夜の8時まで、眠りっぱなしだった。寝すぎて、体は昨日より重くなってしまった。失敗した。昨夜、妙に楽しい気分だったのも、今考えると変だ。ワインを飲んで、楽しい気分でネットの本棚などいじっていた。あんなことやらずに、ノンアルコールで寝ればよかった。


精神的にドーンと落ちはしなかったけど、これってどうなの?と自問する。
最近よく、「治療ってなに?」「回復ってなに?」と考えているのだけど、やっぱり「普通に生活できるようになること」を目指すのが治療だし、回復なのだと思った。ずーっと闘病してきたはずなんだけど、その実感が伴うまでに10年かかった。苦しくないようになることも勿論治療かもしれないけれど、多分、きっと、苦しくてもちゃんと生活だけは自分で守れるようになることだと思う。


久しぶりに失敗してしまった。
明日は、ブログで知り合った友達が大阪に来ているので一緒に遊びに行く。
方向音痴だから、あまりあちこちは案内できないけれど、私の大好きな町へ案内しようと思う。きっと友達も気に入ってくれると思う。

明日を楽しみに、もう寝なきゃならない時間だ。なんてことだ。全然眠れる気がしない。
そういえば、昨夜いじっていた「本棚」を、このブログの右柱下に設置してみた。私が最近読んだ本を記録がわりに登録することにした。活字を読める時期と読めない時期があるから、コンスタントに更新はしないだろうけれど、本好き、ハンドメイド好きの方はぜひご覧ください。


※コメント欄は一時閉鎖しています。過去記事へのコメント返信を終えてから開放する予定です。
応援クリック↓よろしくお願いします。  
a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ


以下の過去記事コメントに返信しました。お名前は、以下の方です。
◇東京こぼれ日記1
・あおちん
・ブラックジョークさん
・空さん

遅くなりましたmm

関連記事

日々日記 | trackback(0) |


trackback

trackback_url
http://xxcotorixx.blog120.fc2.com/tb.php/1088-2802a6ce

| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


