--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/05/23 (Sun) 東京あと三日日記

20100523.jpg
初ルーマニア料理。美味。


解離性障害をもっていると、自分が無理をしているのかしていないのかは元より、今何を感じているのかも分からなくなることがある。
ひとつ自覚しても、なぜかすぐに忘れてしまう。体の不調に対して特に忘れやすい。

あと三日で東京を後にすることになって、ちょっと日程が押している。
この三日を乗り切って飛行機に乗るために、ここらで自己チェックしてみようと思う。


体調は、あまり良くないか、良くない方。

数日前から、蕁麻疹が出ている。疲れたときに出る症状。毎日気づくのだがすぐに忘れてしまう。蕁麻疹は、内臓かストレスから来るので覚えておかなくては。

パニック障害の発作の予期不安がある。頓服でどうにかなっている。

手持ちの薬のうち、デパケンが何故か一錠もない。なくなっている。どこに紛失したのか不明。

体中は、あちこち痣。弟の証言により、どうやら眠剤を飲んだ後などに、ふらふら移動してぶつかったり倒れたりしてる模様。ドライな弟は、部屋が壊されて迷惑なので眠剤をのんだら布団に即入るか、むしろ入ってから飲むようにといった。理由が本当ドライ過ぎる。

食欲は、ありすぎるくらいある。一日に二回夕飯を食べている。多分、生活が不規則になっているから。夕方に食べて、夜に誰かと会って一緒に飲み食いするので二回食べることになる。体重は敢えてはかってないけど、絶対太った。大阪に帰ったらダンスレッスンに行って落としたい。
東京で買った服が、綿100だったものの洗濯したら着れなくなってた。太ったのか?服が縮んだのか? 普段、エノキ茸を麺がわりに(色んな理由から)食べている生活なので、こっちじゃ贅沢しすぎてるのかもしれない。

今日になって、ぐるぐるまわる眩暈。解離の兆候か、他の何かなのか分からない。解離が酷いときは、よく地面が雲のように柔らかくなったり、地震と間違えるような揺れがあったりする。正直、東京にいる間は今の安定を保っていたいから避けたい兆候。

情緒は、安定。
「本当にやりたいことをやっている」という実感がちゃんとある。ただ、講演直後に頂いたメールやコメントに順番に返信を書きながら全く追いつかない状況に焦っている。もはや20日近く経つ。皆さん、忘れた頃に返事が来ても捨てないで一応読んでやってくださいmm 


人とたくさん会っている。
会うために、数時間単位に一日を区切って体調を整えることに専念している。専念しすぎていて、ここのところ怠けていた。今日になって反省。倒れちゃいけないが、せっかくの東京でできることはやっておきたい。

会って喋って聞いて考えて、すごく毎日考える。今日も会って話して聞いて考えた。自分の襟を正した。
やっぱり私は、自分のことをちゃんと見続けていたい。相手が私の前に立ったときに「自分のことがよく見えた」と感じるような、よく磨かれた鏡でいたい。私にとって不都合な現実、相手にとって居心地の悪い現実が見えたとしても、やっぱり私は迷わず立っていたい。


あとは、今敢えて自分を書きながら具にチェックしてみると、そういえば頭痛が結構酷い。眩暈+頭痛は、解離っぽいけどそれは絶対に避けたいので、しゃかりきに今夜は休んで明日にそなえよう。

水曜日に羽田を発って大阪に帰る。
もはや「東京アウェイ日記」は、タイトルだけを起こしたのみで日の目を見ることはないのかもしれない。大事な人や場所が関東にたくさんできた。あと三日間を、ここ東京で大事に過ごす。



応援クリック↓よろしくお願いします。  
a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

管理人不調のため、メール返信とコメント返信が遅れています。申し訳ありません。

関連記事

日々日記 | trackback(0) | comment(6) |


<<大阪へ帰還! | TOP | 反吐>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ルーマニア料理・・・ 

美鳥さん、こんばんは。
コメント書くのは久々。ほぼ毎日お邪魔しているものの、何を書いて良いか。。。(^_^;)スンマセンデス。
>初ルーマニア料理。美味。
今日は写真に引き寄せられました(^_^;)タンジュンデス。
美鳥さんの講演後。。。それまで忙しく緊張した日々だったから、さぞかし反動が大きいんだろうなと思ってて、その反動が思いの外重い様子に言葉が出てきませんでした。色んな意味で、ほんっとお疲れ様でした。あと2日で戻られるんですね。長かったような、あっという間だったような。。。お帰りはお気をつけて。良いお天気になるといいですね。

2010/05/24 19:38 | エコペン [ 編集 ]


 

美鳥さんはとても恵まれているんですね。

それだけ努力されたのでしょう。
勉強になりました。

2010/05/26 09:34 | もも [ 編集 ]


偽善かもしれません 

お大事に。あまりご無理なされませんよう。

2010/05/28 09:19 | さよ [ 編集 ]


>>エコペンさんへ 

エコペンさん、こんばんは。
こちらこそはるかにご無沙汰しております。今頃返信を書いているとは知る由もないと思いますが、お元気ですか? こちら昨夜はガンガン雷が鳴っていました。季節の変わり目、風邪にご注意を。

ルーマニア料理写真に引き寄せられてくださって、ありがとうございますw
偶然見つけたお店でしたが、店主のダンナさまが面白くて、「ルーマニアの女は怖い」と奥様(ルーマニア人)を怒らせると蹴りいれられるとかボヤいてました。

> 美鳥さんの講演後。。。それまで忙しく緊張した日々だったから、さぞかし反動が大きいんだろうなと思ってて、その反動が思いの外重い様子に言葉が出てきませんでした。

ご心配くださって、ありがとうございます。
当人の私は全然自覚がなかったのですが、講演会の後4ヶ月に渡りブログが更新できないまでに反動が来てしまいました。人間不信や対人恐怖が完治していないことに自覚はありますが、予想しなかった心理状態に陥り、打つ手なしで4ヶ月過ぎました。


>色んな意味で、ほんっとお疲れ様でした。あと2日で戻られるんですね。長かったような、あっという間だったような。。。お帰りはお気をつけて。良いお天気になるといいですね。

こちらこそ、告知にご協力頂いてありがとうございましたmm PCが変わってしまい、ブラウザも変わってしまい、「お気に入り」が使えない事態になってまして、容易にFC2以外の皆さんのブログに遊びにいけなくなっています。早々に解決したいです。
今は勿論大阪にいますが、また近く東京に行ってきます。
前回よりも良い講演、ワークショップを開くためです。
不肖ながら、今後ともよろしくお願いいたしますmm

2010/09/23 23:49 | 美鳥 [ 編集 ]


>>ももさんへt 

ももさん、はじめまして。こんばんは。
コメント頂いてから、ものすごく間が空いてしまったのでもうごらんになってないかもしれません。すみませんmm

> 美鳥さんはとても恵まれているんですね。
> それだけ努力されたのでしょう。
> 勉強になりました。

環境的には恵まれていませんが、生への意地みたいなものは強いと思います。
何に感謝して良いのかわかりませんが、これまで自分として生きて来れなかったことへの「悔しさ」が大きいです。運命や、自分へのふがいなさ、人間の弱さへの怒りを原動力に生きているようなところがあると自分では思っています。
怒りがなくては、努力もできませんでした。ただ打ちのめされて生きてきた時間の方が、私の人生では圧倒的です。
自分の軌跡を知るまでは、そういった原動力も湧いてきませんでした。
少しでもどなたかの参考、一助になれば幸いです。

2010/09/23 23:54 | 美鳥 [ 編集 ]


>>さよさんへ 

さよさん、こんばんは。
コメント返信が遅れに遅れてしまい、申し訳ありませんmm
講演を終えてから4ヶ月、ほぼ自分の心理状態を片付けるのに手間取っていました。

コメントタイトルに、「偽善かもしれません」と書いてらっしゃって、複雑な心地になりました。

> お大事に。あまりご無理なされませんよう。

シャカリキに頑張っても後がもたないことを知ってるだけに、4ヶ月ほどのお休みを頂いてました。
今は、随分元気になりました。
また頑張ります。そこそこ頑張ります。
さよさんも、またぜひ遊びにいらしてください。

2010/09/23 23:59 | 美鳥 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://xxcotorixx.blog120.fc2.com/tb.php/1059-89546f79

| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。