--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/28 (Wed) 東京に着いたどー!! 

◆5月5日開催 美鳥の講演会「両目を開いて生きる」申し込み受付締切り3日前です◆ 講演会についてのお問い合わせは、コメント欄にでもお気軽にどうぞ。




東京に来たどー!!


雨降ってる中、大阪から空路で東京にやって来ました。
悪天候で、飛行機揺れまくり。
体内で内臓がふわっと浮くのを何度も感じて「うひょー・・・」と無言で耐える揺れ方でした。そのうち吐き気してきた。でも、私は飛行機が大好きなので良いのです。

東京は、雨。大阪も雨だったけど、全国的に今日は雨なのかな。
荷物が重くて重くて、最寄の駅まで弟に迎えに来てもらいました。

東京在住の弟の家に長期泊めてもらうことが多くて、今回もお世話になります。
この弟、凄い頼れるやつなのです。

まず何よりとにかく、境界性パーソナリティ障害の行動化や感情の上下に全く動じず、巻き込まれず、ドライにして、且つ冷静で基本優しく、しかしベタベタせず、ドライなのです。(ドライ2回言っておく)

前回の東京滞在は2月。その時に手酷い挫折を味わって、感情が抑え切れなかった私はリストカットの衝動に襲われたのですが、弟のたった一言で自傷欲求が霧散して、次の瞬間笑ってました。


そんな相手なので、あちらはどう思っているか分からないけど私は居心地の良い同居です。気も合うし。

ここへ泊まると弟はロフトスペースの下部を部屋とし、私は上段のベッド全体をマイスペースにします。
たまにはベッドで寝なよと譲るのですが、弟は若干寝ることを「時間の無駄」と考える節が強くて、自分のやりたいことに命一杯打ち込んでいたい人なので、まともに寝ようとしないのです。そこがまた都合よくて、一日のうち何度もダウンしてベッドを必要とする私と、できるだけ起きていたい弟と、自然噛みあっています。


そんな弟が今ぐーぐー寝てますが、彼が着ているのがこれ。

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) ヒューマンノイドスリーピングバッグ  DS04MDOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) ヒューマンノイドスリーピングバッグ DS04M
()
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)

商品詳細を見る



人型寝袋!

リンク先の着用している女性モデルの表情とポーズは必見です。



移動で疲れてるので、だらだら今日は好きなこと書いてます。
いや毎回、好き勝手にしか書いてないけど。


ここで突然ですが、お知らせです!


講演会の参加申し込み締切りが、あと3日となりましたー!

ギャァァアアア!て、叫びたくなるのは、今回ばっかりは自分が講師だからなんだと思います。
あまり緊張しないタイプなので、当日が怖いとかそういう理由じゃないんですけど。
意味はないんですけど。
何か「日が迫ってる!」と思うと、ギャァァアアア!て叫びたくなるんです。


この下↓に、前回の記事よりも倍分かりやすい講演内容の骨子3つの説明を書いたのですが、後日にまわします。

なんか今日はもう疲れちゃって、「東京に着いたどー!」て言いたかっただけなのです。


今日は、ぐっすり寝ます。
明日から、ガッツガッツと講演会の準備です。
こっから先は、一人の戦いです。
当日の準備など凄く煩雑なことをスタッフさんが「全部お任せあれ」と頼もしくも言ってくださったので、私は私の領分を果たさねばならぬ。



行ってみようかなと思われた方は、講演会のお申し込みこちらからどうぞ。
インターネット締切り(4月30日)まで、あと3日です。
百聞は一見に如かず。
遠目からでも見物に来てください。
公演内容は、おもろく真剣に頑張ります。専門的な内容は私が話さなくても専門家の方が話せば良いと思っています。当事者の当事者しか話せないあれこれは、意外にどなたにも参考にして頂けるのではと思っています。

すべては私、初体験ですので、講演とかしたことないので、なんでここまで言えるのかとツッコまれるんですが、既に友人複数からツッコまれてますし、既に自分で数百回してますので勘弁してください。「有言実行」と、そのために自虐的につくりだす「背水の陣」が、私の得意技です。



いつものツイッターみたいなノリになってしまいました。
疲労で突発性難聴出まくりなんで、寝まーす。

皆さん、良い夢を。
おやすみなさい。




関連記事
◇講演会「両目を開いて生きる」ご案内と申し込みはこちら

応援クリック↓よろしくお願いします。  
a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

関連記事

講演会「両目を開いて生きる」 | trackback(0) | comment(8) |


<<ポケットに林檎 | TOP | 講演内容いろいろ ※講演会参加申し込み締切り5日前です>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ド、ドッペルギャンガーだー!!

うーん弟さんインアウトドアですねww

sk8でドッペルギャンガーのスタンドランプほしいですわーてか、欲しかった。
ランプ5個ぐらい欲しい←
僕のsk8のデッキはクソしょぼい。なにも書いていないデッキに、ちっこいリンゴのシール貼ってあるだけ。wトラックはベンチャー。

お疲れ様です。
東京いいなーいきたいなー。
てか、講演会行きたーい!!
弟さんによろしくどうぞ!

2010/04/28 07:06 | のり [ 編集 ]


 

人型寝袋!ウケルwww

モデル、なんかウルトラマンの怪獣みたいになってるし、表情ないしwww

嗚呼…、過去カレとおると付き合ってる時にこれ知ってたら絶対プレゼントしてたなぁ~。
彼も「寝てる時間は死んでるのと一緒だ」と言いほとんど寝なかった人でしたのでw
その分私が寝といてあげましたがww

東京上陸乙です!
もうすぐ雨も止むことでしょう。春から初夏に向かう東京を楽しんでって下さい。

都民からのお願いでしたw

2010/04/28 07:11 | 桂子 [ 編集 ]


 

どうか無理せず、休憩時間も取って準備を進めてくださいね。
美鳥さんにお会いできるのを楽しみに参加させていただきます♪

2010/04/28 09:07 | [ 編集 ]


お疲れ様 

移動お疲れ様です。
一足先に東京入り、良いな~
私も3日には東京入りします。
では講演会でお会いしましょう!
成功を祈ってます!

2010/04/28 10:52 | 空 [ 編集 ]


>>のりばーへ 

のりばー、こんばんは!
メール、あっちのアドレス今使えないんだよ、て伝えるの忘れたけど大丈夫かな。遅すぎる?何か送ってくれてた? 東京滞在中はgooか携帯の方にお願いします。
とか、メールで書けって話だねw

> ド、ドッペルギャンガーだー!!

ええ!?知ってんの? これ有名なとこなの? 超インドアなみと姉は全く知らず、なかばギャグで買いました。

> うーん弟さんインアウトドアですねww

いや私が買ったのw 弟のうちで滞在するのに布団がないって言うから布団買おうとしたら高いし場所とるし。だったらオモロイから寝袋にすっか!て。
アウトドアな寝袋を、インドアで使ってます。

> sk8でドッペルギャンガーのスタンドランプほしいですわーてか、欲しかった。
> ランプ5個ぐらい欲しい←

sk8ってなに?w スタンドランプってどんなの?w 意外にのりばーアウトドアだね!自転車の旅とかしてたし。
でもランプ5個はいらないと思うんだな。インドアな私でも思うよ。3個にしときなよw

> 僕のsk8のデッキはクソしょぼい。なにも書いていないデッキに、ちっこいリンゴのシール貼ってあるだけ。wトラックはベンチャー。

ごめん。みと姉、超インドアだから
「sk8」「デッキ」「トラックはベンチャー」全部分からんw 翻訳こんにゃくが要るよ!


> お疲れ様です。
> 東京いいなーいきたいなー。
> てか、講演会行きたーい!!
> 弟さんによろしくどうぞ!

東京楽しいよー! こっちはすっかり夏ですわ。
講演会の日は、こちら27度ありました。汗だくで朝から私、超不機嫌でしたw
同日北海道から来てくれた友達は、「朝、あっち7度だったんだよー!」て言ってた。
同じ日本でも、こんなに違うんだね。

弟は、講演会適当に手伝ってすぐに帰るとか言ってたけど、夜に仕事あるのに結局最後まで全部手伝ってくれました。
よろしく伝えます!

そうだ!講演会のスタッフ証(首から下げるやつ)に、のりばーのイラストサギのはんこ使わせてもらいましたmm 事後報告でごめんね。版権とか無視してごめんね。厚かましくてごめんねw

2010/05/09 01:48 | 美鳥 [ 編集 ]


>>桂子さんへ 

桂子さん こんばんは。

> 人型寝袋!ウケルwww

でしょw
いまだに時々笑いが止まらなくなります。
私は走ってる形でしか寝れないので、布団型の寝袋は狭くて無理でした。人型はなんぼ寝返り打っても大丈夫です。なぜなら、人型だからw


> モデル、なんかウルトラマンの怪獣みたいになってるし、表情ないしwww

嫌々やらされてるカンジを隠そうともしてない表情ですよね。


> 嗚呼…、過去カレとおると付き合ってる時にこれ知ってたら絶対プレゼントしてたなぁ~。
> 彼も「寝てる時間は死んでるのと一緒だ」と言いほとんど寝なかった人でしたのでw
> その分私が寝といてあげましたがww

似てますねー。うちの弟は「風呂に入るのは目を覚ますため」とか色々間違っています。とにかく眠ること=損 だと思っているのです。でも、一緒に暮らして見てるとちょくちょく普通に寝てるんですよ本人は認めたがらないのですが。
次にお付き合いする睡眠嫌いな恋人には、ぜひこれをプレゼントしてあげてね☆ 


> 東京上陸乙です!
> もうすぐ雨も止むことでしょう。春から初夏に向かう東京を楽しんでって下さい。
>
> 都民からのお願いでしたw

おおお!?都民!?
GWは、とても良いお天気に恵まれましたね!
春から初夏の東京に滞在するのは初めてで、楽しい毎日を過ごさせていただいてます。
上野動物園とか、靖国神社とか、ベタな東京を巡っています。最高にベタですが、東京タワーとスカイツリーも行ってみたいです。

嵐病、お大事に。
auショップの店先で2曲分立ち止まって嵐を堪能したりする私も、病を大事にしますw

2010/05/10 22:23 | 美鳥 [ 編集 ]


>>凛さんへ 

凛さん こんばんは。

休息を取るというのは、どうにも私達解離性障害者にとって難問ですね。
おかげさまで、ちゃんと当日あんな感じで皆様の前に立たせていただきました。

お会いできて、本当に良かったです。
対面で会わなければ分からないことがたくさんあり、対面で会えば一気に分かることがたくさんある不思議。言語でないコミュニケーションを、あの短時間でも凛さんと交わすことができて楽しかったです。

治療、お互い頑張りましょう。
休んだり、また向かっていったりしながら、生きていきましょう。
大変な時期にコメントいただいて、ありがとう。

2010/05/10 22:26 | 美鳥 [ 編集 ]


>>空さんへ 

空さん こんばんは。

一足先の東京入り、そしていまだin 東京。
でも今日は殆ど寝てるしかできませんでした。

空さんも久しぶりのホーム東京を楽しめたようで良かった!
空さんのトライアスロンのごときプランに恐れをなして、いざダウンしたら密かに駆けつけようと考えていたけど、無事だったのがすごいw

見知った顔が講演会の席にいるというのも変な感じで、でも心強かった。
大変な中、大阪と東京の往復、本当にありがとう。行動力に感服です。
次は、いつものカレー屋であいましょう♪

2010/05/10 22:30 | 美鳥 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://xxcotorixx.blog120.fc2.com/tb.php/1047-817e7b17

| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


