--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/12/11 (Tue) 夜にくるまる

おやすみの前にひざまずいて

祈りの言葉をつぶやくなんて

あたしは決してしたくはないの

あなたが好きだというあの空は

ときどき 暗くて途方もなくて

きれいだけれど あてがないもの


そんなことも空のことも

今あたしにはどうでもいい



あたしはあなたのいのちが愛しい

傷つけられても傷つけても

それでもあなたのいのちはやさしい

やさしい理由はわからないから

あたしはよけいに愛おしい



苦しまないでいいよ

もう泣かないでいいんだよ

あたしはなんにも持ってないけど

知ってる限りの祈りの歌を 

ぜんぶあなたに歌ってあげたい


あなたの柔らかな魂が どうかこごえることのないように

冷たい雨のひと粒も あなたを二度と濡らさぬように

生きてるあたしの呼吸と熱が

あなたに どうか届きますように

あなたを抱きしめられたらいいのに



あたしはいるよ

ちゃんといるよ

わかるかな

届くかな

あなたのまぶたに口づけて

誰にもどこにも連れて行かれないように

ずっと手を繋いでてあげる

何にも心配いらないよ

こわくてさびしい あの足音は

通り過ぎた昔の靴音

決してここへは入ってこない

夜を越えてゆく風の音



ゆっくり目をとじ おやすみなさい

あなたの頬にぬくもりがもどるまで

あたしはちゃんとここにいて

深く深く呼吸する 生きてるあなたを見てるから



きいろい月が揺らめくあいだ

ゆっくり星が瞬くあいだ

深くて蒼くてやさしい夜に 

すっぽりくるまり

おやすみなさい




↓ランキングに参加しています
クリックしてもらえたら とてもうれしいです
         
 a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

関連記事

詩と写真 | comment(4) |


<<<Imagine>という力 | TOP | オモチャ姫>>

comment











管理人のみ閲覧OK


あったかい 

ゆうべ、イヤな夢をみてしまい1~2時間ごとに目が覚めてしまいました。
ここに来て、読んだら気持ちがあったかくなりました。今日はいい夢みれそうです☆
天気もいいので散歩に行ってこようと思います。
また寄らせてもらいますね☆

2007/12/11 09:33 | monokuro [ 編集 ]


>>monokuroさん 

眠れない辛さ、よく分かります。少し前は、私もよく絶叫して飛び起きる、を繰り返していました。
そんなときの夜は、長くて苦しいですよね。
monokuroさんに読んでいただけて、嬉しいです。詩を書くときは1人なのに、記事にした途端、読んでくださるお1人お1人と会話をしている気分になります。
不思議です。
何にも考えないで散歩、何にも考えないでぐっすり眠れる、とても幸せなことですね。
monokuroさんに、あったかいコメントをいただけて、私の方こそ、すやすや眠れそうです。
ありがとうございます。

2007/12/11 23:41 | 美鳥 [ 編集 ]


寝る前に・・・ 

また読みたくなってきてしまいました☆
私の記事は少しずつ下書きで書いてます。
ある程度まとまった事がかけたならアップしようと思います。それが年内にできるのか年明けになってしまうのかはわかりませんが・・・。
って書いてから『年内もあとすこし』って事に気付きました(笑)
穏やかな眠りに、ささやかな喜びでも感じる日常でありたいと願いつつ、また訪問させていただきます。

2007/12/12 00:32 | monokuro [ 編集 ]


>>monokuroさん 

すやすや眠れそうです、と書いておいて、まだ起きていました。ありがとうございます。リアルタイムにコメント貰えて起きててよかった(笑)
来てくださって、ありがとうございます!
monokuroさんの近況、読んでいて、とても嬉しくなりました。monokuroさんの最初の記事を、ときどき遊びに行って何度も読んでいます。
本当に今年もあと少しですね。今日、ゴスペルのクリスマスライブに行ってきました。クリスマスソングを聞いて、ああそっかクリスマスなんだ、と実感した位、かなりの引きこもりです。
お互いマイペースに生きていきましょう。
穏やかな眠りとささやかな幸せ。
素敵な言葉ですね。
ありがとう。
おやすみなさい。

2007/12/12 00:44 | 美鳥 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


