--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/17 (Sat) 続 わたなべさんちのガレージ ? 大阪駄文 ?

このブログにおいて、かつてここまで人気を博した記事があっただろうか。
今日は、皆様(あくまで一部の物好きなみなさまだが)気にかけてくださっている◇わたなべさんちのガレージ ?駄文? のその後についてご報告したい。

去年の7月にアップしたにも関わらず、そしてどうでも良い記事だったにも関わらず、「わたなべさんちのガレージ気になってます!」「わたなべさんちはガレージになってましたか?」「わたなべさんちの続編を期待しています!」と、講演会申し込みフォームからもファンレターを頂く始末。
みなさん物好きですね。

わたなべさんちも、こんなにネット上で関心の的になっているとは思いもしないだろう。


経緯をご存じない方(で暇な方)は、是非こちらから前回の記事をご覧下さい。(暇なときに)

◇わたなべさんちのガレージ ? 駄文 ?

半年前は、こんなふうになってました。わたなべさんち。

20090708watanabe.jpg


めっさ工事中。


そして、あれから約半年後の4月初旬、私みとりが、みなさまのかわりに、この足と目でしかと事後調査をしてきた。
みなさまの関心は、わたなべさんちは本当にガレージを作っていたのか?に尽きるであろう。

よって、今回は多くを語る必要はない。
証拠画像だけで良い。
結果のみが全てだ。

おまいら目よく見開いて、よく見ろよ。ちゃんと最後まで見るんだぞ。


これが大阪クオリティだァァァ!!!


1枚目(左手手前が旧”わたなべさんち”)
2010041701watanabe.jpg





2枚目(近距離から確認。確かにガレージができている)
2010041702watanabe.jpg





3枚目(看板で最終確認へ)
2010041702sledwatanabe.jpg





4枚目(ガレージ入り口の看板)
2010041703watanabe.jpg




わたなべちゃうやん!



わたせさんやん!!wwwww





次回の駄文シリーズは、「モンゴルのおっちゃん」をお届けします。モンゴル人じゃなくて大阪人です。
こんな大阪を愛する私の講演会が5月にあります。ちゃっかり宣伝。
講演後の交流会(ざっくばらんなお茶会1時間)には、大阪クオリティなお土産も持っていきますよ。
皆さん来てね!

◇大阪駄文カテゴリー 過去記事全部読めます


◆5月5日開催 美鳥の講演会「両目を開いて生きる」申し込み受付中です◆ 締め切り1週間となりました。お席に限りがございますので早めのお申し込みをおすすめします。講演会についてのお問い合わせは、コメント欄にでもお気軽にどうぞ。

○講演会最新情報

今回の講演会についての最新情報、講演内容、参加者へのメッセージ、お知らせは、以下のリンクからご覧下さい。開催当日5月5日まで記事が追加されます。
<カテゴリー 講演「両目を開いて生きる」>





応援クリック↓よろしくお願いします。  
a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

関連記事

大阪駄文 | trackback(0) | comment(15) |


<<骨と肉と骨 ? 自傷・カウンセラーとクライアント ? | TOP | もう生きられない33の理由>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おぉーっ!わたなべさんち立派なガレージになってるじゃないですか!びっくり!
しかもすごくきれいだし。
わたなべさんがんばったんだねぇ(笑)すてき♪

2010/04/17 22:51 | [ 編集 ]


それでも気になったんだなぁw 

あれだけ「わたなべさん」言うとったのに~ヾ(≧▽≦)ノ
おっちゃん、何者?www

2010/04/17 22:52 | プラチナママ [ 編集 ]


最後のオチが・・・w 

すばらしいです(笑) おっちゃん名前ちがう!て。

講演会関係メールのやりとりはありましたが、
HNでのブログコメントははじめてです。
それでも思わず、このつっこみを冒頭にもってきてしまいました(笑)

2010/04/18 00:48 | まゆり [ 編集 ]


謎が解けた!! 

みとりさん、こんばんわ♪
ってか、「ワタセ」さんて…。
wwww
(しばし、独りで笑いを噛み締める…)
素敵な結末で良かったw


前回は丁寧に御返信くださり、ありがとうございました。
さっそく講演会、申し込んだのですが、ちゃんと出来ているか不安です。

そして、ひとつ前の記事の33項目の内、27項目当てはまりました。みとりさんも同じ様に想いを抱いていたのですね。
私の口癖が「生まれてくる時代を間違えた」と「生き辛い」です。なんだか見透かされたような不思議な感覚の記事でした。


2010/04/18 01:25 | ミズエ [ 編集 ]


ワタセさん!! 

美鳥さん、おはようございます。
ガレージって個人のちゃうやん、駐車場ですやん~!しかもワタセさんって。。。(^_^;)。いゃいゃいゃ~やられましたわ~(^o^)ハハハ

2010/04/18 09:06 | エコペン [ 編集 ]


 

わたなべさんちのガレージキター!!!

と思ったらワタセさんとは…w

爆笑しました。

面白かったです。
ありがとうございます^^

2010/04/18 15:13 | 泡沫 [ 編集 ]


 

今頃じわじわ
笑ってます。
名前解ってないってー。
謎ですね。

2010/04/21 16:21 | putitami [ 編集 ]


>>凛さんへ 

凛さん こんばんは。

> おぉーっ!わたなべさんち立派なガレージになってるじゃないですか!びっくり!

ガレージっていうか駐車場ですよねこれ。かなり立派になってました。しかも既に契約者がいるもよう。

> わたなべさんがんばったんだねぇ(笑)すてき♪

こういうのって幾らかかるものなんでしょうね。
家を建てるのは大体相場知ってるけど、更地にして駐車場にするのって幾らかかるんだろう。
そして、わたなべさんはどこへ行ったのだろう(笑)

2010/04/24 21:10 | 美鳥 [ 編集 ]


>>プラチナママさんへ 

> あれだけ「わたなべさん」言うとったのに~ヾ(≧▽≦)ノ

そうそうw
あんだけ「わたなべさん」連呼しといて間違ってたおっちゃん。
ほんまにわたなべさんと知り合いだったのか?

> おっちゃん、何者?www

次におっちゃんに遭遇したら「わたなべさんやなくて、わたせさんでしたよ」と、いってみようと思う。

2010/04/24 21:11 | 美鳥 [ 編集 ]


>>まゆりさんへ 

まゆりさん こんばんは~!

> すばらしいです(笑) おっちゃん名前ちがう!て。

あんだけ「わたなべ」言うといて間違ってるということは、知り合いを気取った全然知らないおっちゃんということも考えられます。
大阪人は、知らないくせに知ったかぶりが多いです(笑)


> 講演会関係メールのやりとりはありましたが、
> HNでのブログコメントははじめてです。
> それでも思わず、このつっこみを冒頭にもってきてしまいました(笑)

まじめにやりとりした後で、このコメント(笑)そういうの大好きです!
こういうわけわからんおっちゃんは、普通にわけわからんので、ツッコまれて初めて「おかしな人」から「おもろい人」にシフトすることができます。
ツッコんでもらえるおっちゃんは果報者だと思います(笑)

2010/04/24 21:15 | 美鳥 [ 編集 ]


>>ミズエさんへ 

ミズエさん こんばんは♪

> ってか、「ワタセ」さんて…。
> wwww
> (しばし、独りで笑いを噛み締める…)
> 素敵な結末で良かったw

ねww
私は何も前フリはしてないんだけど、このハイクオリティなオチw
ガレージじゃなくて違うもの建ってたとかなら普通なのだけど、名前違うとか予想外でした。
おっちゃんの人生のクオリティが高い。


> 前回は丁寧に御返信くださり、ありがとうございました。
> さっそく講演会、申し込んだのですが、ちゃんと出来ているか不安です。

自動返信メールの調子が今ひとつらしく、お手数かけましたmm


> そして、ひとつ前の記事の33項目の内、27項目当てはまりました。みとりさんも同じ様に想いを抱いていたのですね。

そうなんですね。
うつ病の友達に、このリストはちらしに入りきれないがもったいないといわれたとき、そうかなどうなんだろうと思ったのですが、アップして良かったです。当時を思い返す良いきっかけにもなりました。そして、今はそうではない部分をたくさん見つけて、絶望しきっていた当時の私に「今は違うよ」と言ってやりたくもなりました。


> 私の口癖が「生まれてくる時代を間違えた」と「生き辛い」です。なんだか見透かされたような不思議な感覚の記事でした。

共感して頂けて有難いです。
講演会でお会いできること楽しみにしています。
来週から東京に行って、お待ちしております。
若干、プレッシャーや何かでアレですが、大阪の風をそのまま持ち込んでギランギラン光ってると思いますが(見た目的に)押さえ気味にいってますのでドン引かないで下さい。既に友達はドン引いてますがw

2010/04/24 21:21 | 美鳥 [ 編集 ]


>>エコペンさんへ 

エコペンさん こんばんは~☆

> ガレージって個人のちゃうやん、駐車場ですやん~!

そうそう。ガレージでもないと思うんですよw
駐車場でした。

>しかもワタセさんって。。。(^_^;)。いゃいゃいゃ~やられましたわ~(^o^)ハハハ

ね。名前間違えてるやん。
雨上がりに出かけたのですが、この駐車場の看板を前に「ワタナベちゃうやん!」て思いっきりツッコみました。
ワタナベと言い張っていたおっちゃんは、実際にワタナベさんと既知だったのかもあやしくなってきました。
こういうオッチャン、エコペンさんが住んでらっしゃる地域も多い気がしてます(笑)

2010/04/24 21:24 | 美鳥 [ 編集 ]


>>泡沫さんへ 

泡沫ちゃん こんばんはー!

> わたなべさんちのガレージキター!!!
>
> と思ったらワタセさんとは…w

予告を打っておいてから随分経ってしまい、ネタとして古いよなぁと思いながらも行ってみたら鮮度抜群のオチで私も度肝抜かれたよw

今度は「モンゴルのおっちゃん」かきまーす
大阪のおっちゃんの脳内を解体するシリーズができてきたw

2010/04/24 21:27 | 美鳥 [ 編集 ]


>>Putitamiさんへ 

Putitamiさん こんばんは~!

駐車場かどうかだけ見に行ったのに、名前間違ってるとは思いもしませんでした。
私の想像の斜め上を行く、クオリティ高いオチでした(笑)

多分、あのおっちゃんはワタナベさんのこと全然知らないんだと思う。
知ったかだと思う(笑)


2010/04/24 21:29 | 美鳥 [ 編集 ]


 

わたせさんって誰www

それにしても、”わたなべ”さんちのガレージがまさかここ数ヶ月の間に色んな意味で、こんな大きく変貌を遂げていたとは思いもよらず。
美鳥さん律儀な報告ご苦労様でした!

2010/06/23 12:15 | konomin [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://xxcotorixx.blog120.fc2.com/tb.php/1036-9e52c11e

| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


