--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/04/05 (Mon) 分かち合える体温 触れ合えない体温

◆5月5日開催 美鳥の講演会「両目を開いて生きる」申し込み受付中です◆
申し込みフォームはこちら→http://www.formlan.com/form2/utatokotori/


あまりにも久しぶりに、サイドブログ Baby Bitch I am. を、更新しました。
◇Baby Bitch I am.     
カメラと書くことが趣味の一つなこと、こちらのブログとは違うテーマで表現してみたいことがあったので作ったブログです。(すごい前に)

最新更新記事 
◇リアルブラックダムダイブ
以前アップした記事を改訂しました。


サイドブログは、PCでご覧になることをおすすめします。
背景がクリックする度変わります。(背景写真だけはお借りしているもので私のものじゃございません)


Baby Bitch I am. についてのポリシー、ご案内はこちら
◇ご挨拶(Baby Bitch I am.内のカテゴリーに飛びます)

ちなみに、今回開催する講演会ちらしのイラストで、女の子の腕に入っているタトゥーは「Baby Bitch I am.」。
このサイドブログのタイトルになっています。

ちらしを作ってくれた友達が描いてくれたもので、私は全然知りませんでした。
つーか覚えてくれてたんかサイドブログ!と驚嘆しました。すっかり更新してなかったので。

今後は、ちょこちょこあちらも更新します。
病気やら経験やら関係なく、ただ作品として見ていただけると幸いです。
ややこしいですがコメント書いてくださる方は、この記事にコメント下さい。


一人で生まれて一人で生きる孤独。
一人で死ぬ孤独。一人じゃない孤独。
ときどき誰かと分かち合える体温。触れ合えない体温。
動けない体と走る心。走る体と動けない心。

私やあなたや誰かが遭遇するだろう瞬間を、言葉と写真にしています。

たとえばこんな作品。
◇甘く静謐



◆5月5日開催 美鳥の講演会「両目を開いて生きる」申し込み受付中です◆
申し込みフォームはこちら→http://www.formlan.com/form2/utatokotori/
「興味本位でいいんですか?」「当事者じゃなくていいんですか?」とのお声を聞きますが、関心ある方どなたでも大歓迎です。私が考える「当事者」とは、勿論何らかの闘病中の方を一般的には指します。が、私は、人間が持つ心に自覚的であろうとする、生きている方すべてが「当事者」であると思っています。楽しい会になる予定ですので是非ご参加お待ちしてます。


あわせて、こちらも↓応援クリックよろしくお願いしますmm  
a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

関連記事

日々日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<◇◆講演会「両目を開いて生きる」申し込み受付中です◆◇ | TOP | 魚雷にならなくてもいい>>

comment











管理人のみ閲覧OK


写真と詩 

写真と詩のコラボって本当に素敵ですよね(´▽`*)
自分は写真も絵画方面もサッパリだめで、たまに詩だけ書くことがあるのですが
文章に合った画像があるのとないのとでは大違いです(><;)

私の気持ちは『三文芝居』がピッタリでした。
いつも俯いて歩いているから。。。
地面にも、何もないんですけどね^^;

2010/04/06 07:19 | プラチナ☆ママ [ 編集 ]


>>プラチナママさんへ 

プラチナママさん こんばんは☆

詩を書かれるのですね!
おおおおお!
私、創作するひとが大好きなのです。
ぜひぜひ拝見したいです。

画像は、何だかごまかしてる気もしてますぶっちゃけw
本当は文字だけでビシーッと表現できたらいいのでは・・・?と自分に問いかけるのですが、まあ力がない時は写真の力でも何でも寄せ集めていいやん素人だもの。←自分にいいきかすw

> 私の気持ちは『三文芝居』がピッタリでした。
> いつも俯いて歩いているから。。。
> 地面にも、何もないんですけどね^^;

ピッタリとか言ってくださると嬉しいです。素直に嬉しいです。
私は、すごく人見知りで俯いて生きてましたが「俯いてるから暗くなるんだ」みたいな教育を受けて育った反発が強いです。
上を向いてれば明るくなるとか、何ていうか・・・・行動を変えれば気持ちまで変わるみたいな教育が私の時代は強烈でした。精神論っていうのかな。

しかし前向けっつっても前ってどっちだよ右かよ左かよひょっとして後ろ?間違えてる?と分からなくなることも多々あって、いまだ迷子気味ですw
地面にふせってるときがあってもいいじゃないかとも思います。
人間だもの。←パクり

2010/04/10 23:39 | 美鳥 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://xxcotorixx.blog120.fc2.com/tb.php/1013-057a10b7

| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。