--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/12/09 (Sun) 隔離装置

自分が分からない。
消えてしまった。


どう振舞っていいのか当の私は分からないのに、
私でない誰かが誰かを演じて、勝手に動いて喋る。
苦しみとか痛みとか、負の刺激は
自動的に記憶の外に隔離される。
隔離した後、速やかに動作する。
隔離されたメモリーは、存在するけど存在しない。
回路が、きちんと整理されている。
欠陥が多いくせに、記憶の処理だけ、やけに精巧だ。
忌まわしい装置。


誰も生身でない私に違和感を感じないようだ。

楽しくないのに、私はなぜ笑うのだろう。
怖いのに、私はなぜ怯えていないふりをする。
この間、殺されるって確信したのは誰だ。
なのにここに、またやって来たのは誰だ。
殺されるかもしれない、
殴られるかもしれない、
理不尽に追い詰められるかもしれない、
全てに麻痺して自ら火に飛び込むのは誰だ。

私を出して。
ここから出して。
消えてしまう。
戻って来れない深い淵に落ちてしまう。


でも誰にも届きはしないし、
だいいち、ほんの一声だって発せやしない。


自分が誰だか分からない。
あなたは、こんな性格だから、こんなふうにしていなさい、
と全て命令してくれたらいいのに。


命令されることで、
私は自分に近づくだろうか、
それとも、遠ざかるだろうか。


痛みは、私を引き戻してくれる。
大袈裟な作業の割に、ほんの数ミリ、引き戻す。
ミリ単位の精巧な動作確認。
ミリ単位なんて、反吐が出る。



私を大きく揺さぶって、
誰か私をバラして壊して、
金属板とネジだけで、
他に何にもなかったら、
その瞬間にスクラップにして欲しい。



誰か分からない。


私は、とっくに壊れてる。


こんなもの、戯言だ。
意味がありそうで、意味なんてありはしない。
あるように装っているだけ。
装って、置いてあるだけ。

止めて止めて止めて。




↓ランキングに参加しています
クリックしてもらえたら とてもうれしいです
         
 a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

関連記事

解離性同一性障害 | comment(2) |


<<オモチャ姫 | TOP | 知らなくてもいい>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/09 18:10 | [ 編集 ]


>>鍵コメさん 

コメント、ありがとうございます。
今は、戻ってきたような、戻ってきてないような妙な感じです。あなたには、伝わっているようで、おかしな言葉ですが嬉しいです。ありがとう。
心を閉じ込めては、いけないですよね。ブログをしていて、本当に良かったと思います。
リンク、ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
また遊びに行きますね。

2007/12/09 18:17 | 美鳥 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


