--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/02 (Fri) 私の講演会「両目を開いて生きる」申し込み受付開始します

2010年5月5日、私 美鳥の講演会を開催します。

まずは、ちらしをどうぞ。

「両目を開いて生きる」講演ちらし
↑ちらしの印刷は、ご自由にどうぞ。知人・友人に手渡したいと思われる方は、この記事の後半にあります、PDFファイルダウンロード、もしくはJPGファイルダウンロードをご利用ください。

こちらのちらしは現在、配布・設置場所の審査に提出して、設置開始日の知らせを待っているところです。
決まりましたら、是非お手に取って見て頂きたいので、配布場所をブログでもお知らせします。

文章などは私が書き、ちらしのレイアウトとイラストまで描いてくれたのは自助グループにも参加してもらった友人です。仕事やその他プライベート、そして闘病でも忙しい中、まさに粉骨砕身の気迫で作ってくれました。

その他にも色々な方々が、それぞれの形で協力して頂いています。
ブログがなければ知り合うことのなかった方々です。匿名の世界から交流が始まったのに、そうして出会った方々とチームを組んで、現実世界で何かができるなんて滅多にないことではないかと思っています。

どの一人が欠けても成しえないチームワークを味わっている毎日が不思議でもあります。
人を頼ることが何より苦手で、ぶっ倒れてでも自分で何もかもやった方がましと生きてきたのに、今回の講演会を前に、決定的な不思議な心境の変化がありました。
講演会開催日まで貴重な日々を送ることになりそうです。


それでは、講演会についてお知らせします。
----------------------------
○講師 美鳥(当ブログ著者)

  当事者のご家族、近親者のご参加も大歓迎です。
  お一人お一人とお会いできることを楽しみにお待ちしています。

  私についてはこちらの記事をご覧ください。来歴や闘病内容についても改訂しました。
    →◆私について 改訂(2010年4月2日更新)

----------------------------
○講演タイトル

  両目を開いて生きる
   ?溢れかえる”ココロ”論・診断名・治療法
    それでも私たちは、なぜこんなにも生き辛いのか??

  うつ・対人恐怖・自傷・自他殺衝動・人格障害・引きこもり・いじめ・虐待・依存 等・・・
   現在も闘病中の当事者が語る 「自分として」生きる実践的方法論   


----------------------------
○開催日程
 
  2010年5月5日(水曜・祝日・GW最終日)

  東京ウィメンズプラザ 1F 視聴覚室
   住所:東京都渋谷区神宮前5丁目53?67
   最寄り駅:東京メトロ表参道駅 B2出口より徒歩3分
  (渋谷駅からもアクセス可能です。詳しくは、東京ウィメンズプラザのサイトでご覧下さい。)
   
     ・開場 13時?
     ・開始 13時半?
     ・終了予定 15時半

※講演終了後、自由参加の交流会があります。
途中退席、無言参加、人見知り参加、すべて自由。
お菓子とお茶をご用意してお待ちしています。
交流会のみのご参加はお断りしております。

参加費 500円 

----------------------------
○申込み方法

お申し込みは、こちらからお願い致します。
講演「両目を開いて生きる」参加申し込み(別窓で開きます)(締め切り4月30日)

携帯からも申し込み可能です。(QRコードからお越し下さい)
当日のお申し込み・ご参加も可能ですが、受付にてPC・携帯からと同様のお手続きをお願いしています。

その他、申し込みフォームの注意書きと、申し込み完了後に自動返信されるメールを最後まで必ずよくお読み下さい。

----------------------------
○講師 美鳥からのご挨拶 ?人を疑い人を信じる長い旅?

 私の人間不信の始まりは3歳頃です。私にとって、生きることは長い長い消耗戦でした。

 数年前まで、息をしているだけで精一杯で、生きるために何度も自分を傷つけ自殺を試みました。対人恐怖や解離は、生きる日ごとに増してゆき、声と言葉を失いました。一切喋ることができなかった頃の絶望を、私は忘れることができません。

 孤独は人を殺します。殆どの当事者は黙って耐えているのかもしれません。たった一人で。
 
 「心の専門家」ではなく、当事者にしかできないことがあります。偶然にも生き延びた私は、好きだった文章を書くことで多くの人と繋がり始めました。やがて声と言葉を取り戻し、闘病中の私だから出来る情報発信活動を続けてきました。

 大阪人のオープンで体当たりの体験談を、是非聞きにいらして下さい。当講演会は、私の温かい同胞たちの真心の協力を得て実現しました。生きづらいこの世界で、私もあなたも生きているからこそ共有できる、真剣で楽しく温かい場となるようお待ちしています。また、当事者と共に悩んでらっしゃるご家族への支援ともなれれば幸いです。

 苦しみも涙も難問も、生きる知恵と誇りへと変わりますように。

       2010年 3月30日 美鳥拝

----------------------------

○講演会最新情報

今回の講演会についての最新情報、講演内容、参加者へのメッセージ、お知らせは、以下のリンクからご覧下さい。開催当日5月5日まで記事が追加されます。
<カテゴリー 講演「両目を開いて生きる」情報>

----------------------------

○協力してくださるブロガー様募集です

当講演会は、非営利団体として行うものです。
ご自身のブログなどで、この講演会の紹介をしても良いよと思われる方いらっしゃいましたら、コメント欄にアドレスを貼ってお声をおかけ下さい。
※参加予定の方は、個人情報保護に慎重を期するためアドレスはメールにてお教えくださることをおすすめします。
または、muqol.info☆gmail.com (☆の部分をアットマークに変えてください)に、ブログアドレスを添えてご連絡下さい。
当記事内のちらしデータは、ブログ掲載の際、縮小等ご自由にお使いくださって結構です。
トラックバックも歓迎です。
よろしくお願い致します。
尚、私のブログを殆ど読んだことがない方は、お控え下さい。一部、過激な表現や不愉快な表現を含んでいる可能性があります。

私、美鳥につきましては、こちら→<私について>でご確認下さい。

----------------------------
○ちらしをダウンロードできます(ご友人などに手渡したい方など是非ご利用ください)

印刷用PDFファイルは、こちらからダウンロード(A4印刷対応です)
◆PDFファイル 講演会「両目を開いて生きる」ちらし ダウンロード(247K)

JPGファイルでご覧になりたい方は、こちらからダウンロード
◆JPGファイル 講演会「両目を開いて生きる」ちらし ダウンロード(1M)

----------------------------


ちらしにはかけなかった講演会の内容やポリシーについて更に詳しく、このブログで告知していきます。
また、休止期間が長く、最近は体調不良で更新頻度が落ちていましたが、その間に感じたこと体験したこと考えたこと、大きく変化したことが幾つかあります。本日昼に更新した記事に、その間の出来事は簡単に来歴として記しました。そちらもあわせて、ブログ記事に盛り込んで参ります。

何よりも、講演会という形を取って、何を皆さんにお伝えしたいのか、この数年の私の心的経緯も書く予定です。
しばらく濃厚な記事が続くかと思いますが、どうぞお付き合いください。

読んでくださっている方とお会いできるのを楽しみにお待ちしています。
お申し込み、お待ちしています。



あわせて、こちらも↓応援クリックよろしくお願いしますmm  
a_04.gif にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

これは激しく横道に逸れますので、こっそり最後尾に書いてみます。
以前からこの拙ブログを読んでくださっている読者の方で「わたなべさんちのガレージ」という記事を記憶してらっしゃる方いらっしゃいますか?
是非私とお友達になりましょう! 
やっと不肖美鳥、この足と目でしっかりと結果を調査して参りました。
近日、調査結果をご報告いたします。

関連記事

講演会「両目を開いて生きる」 | trackback(0) | comment(20) |


<<魚雷にならなくてもいい | TOP | 子供時代の解離の記憶 ? 解離性障害 ?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


わたなべさんち! 

ご無沙汰しています。sikamo(Maでも書き込みさせて頂きました)です。

わたなべさんちのガレージ!覚えてます、覚えてます。おっちゃんに何度も聞かれてた話ですよね?
秘かに気になってました。すごーく楽しみです☆

美鳥さんが綴る言葉は、私にとって気づきになったり、「腑に落ち」たりするきっかけを下さり、
何度も始めから読ませて頂いています。
毎回、新しい感情が生まれ、何かしらのヒントがあったり、救いになったりしているんです。
たくさんの感謝と、応援を送らせてください。

講演会にもぜひお邪魔したいのですが、いかんせん仕事が読めないのと、不況の煽りをまともに喰い身動きがとれないことが残念でたまりません。
これからきっとご準備に追われて大変かと思いますが、無事にその日が終わるよう秘かにエールを送っています。

あ。「わたしと○○」シリーズも大好きなので、またぜひ書いてください☆ふふふ。

2010/04/03 00:52 | sikamo [ 編集 ]


紹介させてください。 

http://kumakumanoko.blog13.fc2.com/

紹介させていただきたいと思います。

『両目を開いて生きる。』
いいですね~
行きたいですね。

五月五日!
Go!Go!の日です。(笑)

必死に頑張っているみと姉の姿。
そして、今、頑張っているあなたにぜひ。

みと姉さんとお友達が一生懸命作ってくれたちらし。
いろんな人がいて、みんな頑張って、悩んで苦しんで。でも皆様やさしい。傷ついた分、わかってくれる。そんな方々ばかり!

みと姉は一度お会いして、あ、とても楽しくて優しい方だなぁ。と思いました。そして明るい!

行って損はないと思います。

お菓子貰えるそうですよ♪(笑)



2010/04/03 01:24 | 松川 こげら [ 編集 ]


はじめまして 

http://ameblo.jp/megmegp/

初めまして。

1週間ほど前にこちらのブログにたどり着き、ほとんどの記事を読ませていただきました。

私のブログでも紹介させてください。

同じように苦しんでる友達や家族がいます。

よろしくお願い致します。

2010/04/03 02:04 | めぐぴー [ 編集 ]


全記事読んではいませんが・・・ 

全記事読破はまだまだですが、少しずつ過去記事を追っております。

作成作業お疲れさまでした<(_ _)>
素晴らしい「作品」お近くにお住まいの方々にぜひ手にとっていただきたいので
私のブログ(http://ptmama.blog117.fc2.com/)でも紹介させてください。

私のブログに訪問されるのはギャンブル依存症の方々にほぼ限られていますが
たまたま対象がギャンブルだっただけで
なんらかに依存しなければ「生きづらい」そんな痛みを抱えた人ばかりだと思っています。

自分自身がまだ「両目を開いて」いない状態にあるのですが。。。(汗)
美鳥さんにブログで出会って、向き合いたくなかった問題を直視できるようになりました。

その感謝の思いも込めて、自ブログで紹介記事を書きますね。
よろしくお願いいたします。

2010/04/03 02:20 | プラチナママ [ 編集 ]


 

紹介させて下さい。

と言っても、私のブログごときで大した人には伝わらないかもしれませんが、それでもお願いします。

2010/04/03 08:19 | 桂子 [ 編集 ]


 

すみません。URL貼り忘れました。
ごめんなさい。

http://nonnnonnnonnbiri.blog118.fc2.com/

2010/04/03 08:20 | 桂子 [ 編集 ]


>>sikamoさんへ 

sikamoさん こんにちは!
お久しぶりです。お元気でしたか?

コメント頂いてから、あらためて過去の記事もあわせて読みました。
約3年近く前の記事ですが、いまだに残る葛藤なのでsikamoさんの過去コメントを拝見し、自分を振り返る良いきっかけになりました。ありがとうございます。

> わたなべさんちのガレージ!覚えてます、覚えてます。おっちゃんに何度も聞かれてた話ですよね?
> 秘かに気になってました。すごーく楽しみです☆

をををををっ! わたなべさんちのガレージを覚えていただけてましたか!
なんでか分からないですが、誰のかわりかも分かりませんが、なんだろう・・ありがとうございます(笑)
あれがいつのことだったか、やっとこさこの目で実地調査してきました☆
講演会の真面目な記事が続く予定の中、自分の記事の中で自分の記事が空気読めてないみたいな変な感じになりそうで躊躇っているんですが、意外にもわたなべさんファンが多いので思い切って結果報告いたしますね。


> 美鳥さんが綴る言葉は、私にとって気づきになったり、「腑に落ち」たりするきっかけを下さり、
> 何度も始めから読ませて頂いています。
> 毎回、新しい感情が生まれ、何かしらのヒントがあったり、救いになったりしているんです。
> たくさんの感謝と、応援を送らせてください。

ひたすらに、ありがとうございます。
自分自身のことを、プライベートなことをどこまで何を目的として、どんな表現で書き、誰に何が伝わり、誰に誤解を生むのか。常に考えるところです。
そんな中でも、やはり私はsikamoさんのように感じ、考えてくださる方の参考やヒントになれればと思います。sikamoさんが最初にコメントくださった記事、あそこから私の信念や動機は、より明確になったように思います。
私からも、読んでくださり、応援してくださるsikamoさんに感謝です。


> 講演会にもぜひお邪魔したいのですが、いかんせん仕事が読めないのと、不況の煽りをまともに喰い身動きがとれないことが残念でたまりません。

そうなんですね。最近本当に不況がリアルに感じられます。仕事は多いのに人員が足りない職場が激増してますね。まだ寒い日が続きますし、体調にはお気をつけて。
万が一、お体あくことありましたら是非いらして下さい!

> これからきっとご準備に追われて大変かと思いますが、無事にその日が終わるよう秘かにエールを送っています。

もう本当に・・・ほんまに・・・まじで・・・ここまでも何かと困難ではあったのですが、当日私が大コケしちゃったら台無しになるわけで、今日から当日までが本番登山でございます。
ありがとうございます。がんばります!

> あ。「わたしと○○」シリーズも大好きなので、またぜひ書いてください☆ふふふ。

ありましたね!w あれからやはり色々なものと対決していますよ。生きること、それは戦いですね。時間を見つけて増やしたいシリーズです。ふふふ。

うおー!講演会まで、準備いろいろもろもろあれこれ、ほんま頑張ります!
お忙しそうなところ、コメントありがとうございましたmm

2010/04/03 13:06 | 美鳥 [ 編集 ]


>>松川こげらさんへ 

こんにちは~こげらくん!
携帯テスト、OKでっせv
例のイラストのはんこ、間に合うか分からないけど何が何でも間に合わせたいです。きみのキツツキイラスト、そして私のミチミチネチネチとしたハンコ彫り作業のコラボレーションにより、ステキグッズができる予定なのですよ。


講演タイトルは、迷わずこれかなと思って決めました。
他は色々と迷っていたけれど、迷って考えている間に体験する色々から自然固まっていきました。思考停止さえしなければ、人間には可能性があるのだなと思いました。


> 五月五日!
> Go!Go!の日です。(笑)

あああっ!言うてもた!オヤジギャグ。それ私も先月言ったw


ここのコメント欄でも応援してくれて、ありがとう。宣伝っていうかw
人間に平等に与えられているものは1日24時間という時間のみ。
そのうちの半日、遠い方だと移動もあわせて丸1日を使って足を運んできてくださることを思うと、絶対に当日100%の体調と精神状態と準備と心意気で臨みたいと思います。


> お菓子貰えるそうですよ♪(笑)

これ↑きみが個人的にとっても嬉しいポイントだよねw



2010/04/03 13:27 | 美鳥 [ 編集 ]


>>めぐぴーさんへ 

めぐぴーさん はじめまして。
コメントありがとうございます。
この間の記事で1000を超えまして、そのような大量かつ雑多な記事を殆ど読んでくださったこと、まずは心よりありがとうございますmm

朝に、さっそくめぐぴーさんのブログを拝見しました。
ブログのサブタイトルに、何ともいえない心地を味わいました。サブタイトルを、声に出して何度か読んで泣きました。
どんな心地か、今はうまく言葉にできないのですが、生きるのしんどいな、生きるのもうやめたいな、なんで生きてなきゃいけないのかな、という時の混沌としていて渦巻いていて、でも空虚で同時に押し潰されそうで、そんな孤独をシンプルに言葉にされているように感じたからかもしれません。分かりません。まだよく分からないのですが、素敵な言葉に触れさせて頂きました。

心惹かれたブログは、全記事読ませて頂くことにしています。
よろしければ、体調が良いとき、ちょくちょく遊びに行かせて頂くかもしれませんが、よろしくお願いします。

今日記事内に付け足したのですが、私の不備で「参加希望の方で、告知にご協力してくださる方は個人情報保護のためメールでアドレスを教えてください」と書くべきところを間違えてしまいました。

現在訂正してアップしてあります。
もし不都合ございましたら、すぐにコメント欄にでもお知らせ頂けますでしょうか。アドレスの部分だけ消去するなど対処させて頂きます。
私の不備でご迷惑おかけして申し訳ありませんmm


講演会は、綺麗事抜きの、私が体験して学んだことのみをお話する予定です。
同じように苦しんでいる方、回復の途上で迷ってらっしゃる方、手の打ちようがなくて立ち止まって頭を抱えてらっしゃる方、そんな方々に具体的な突破口を複数提供できる講演内容にする決意です。

よろしければ、記事内からダウンロードできますちらし画像など縮小などもご自由にブログで使って下さい。
お会いできること、楽しみにお待ちしています。

2010/04/03 13:42 | 美鳥 [ 編集 ]


わたしんちでも 

紹介させてください。

http://commensal.exblog.jp/

また私が入っているSNSで娘さんが解離性同一性障害で苦しんでみえる会員さんがいます。

その方には個人的にお伝えさせていただきたいと思っています。

よろしくお願いします☆

2010/04/03 13:53 | moko [ 編集 ]


美鳥さんへ 

お忙しい中、レスありがとうございます。
メールフォームからメールを送らせていただきましたが、ちゃんと届いてますでしょうか?
ちゃんと届いてましたら、こちらはレス不要です。
もし届いてないようでしたら、ご一報お願い致します。

2010/04/03 18:03 | めぐぴー [ 編集 ]


もしよろしければ・・・ 

http://souutudamono.blog47.fc2.com/

もしよろしければ当ブログでも、講演会の紹介をさせてください。

自分は自覚のないモラハラ家庭で育ち、未だ目を開く勇気を持てずにいる双極性Ⅱ型です。

自分は残念ながら参加できませんが、紹介という形で応援できればと思っています。

許可いただけましたら嬉しいです。

2010/04/03 19:27 | あや [ 編集 ]


>>プラチナママさんへ 

プラチナママさん、こんばんは。今日は楽しい時間をありがとう~!

> 全記事読破はまだまだですが、少しずつ過去記事を追っております。

おおおお・・・ありがとうございます。全記事というと、この間ちょうど1000記事突破しましたし、私ですらよう読まんもんですから、いっそ申し訳なく思いますmm
だいたいプロフィール記事の、あんな感じです。

> 作成作業お疲れさまでした<(_ _)>
> 素晴らしい「作品」お近くにお住まいの方々にぜひ手にとっていただきたいので
> 私のブログ(http://ptmama.blog117.fc2.com/)でも紹介させてください。

ありがとうございます。ふかぶか。
このちらしは、素人ながらにど根性とこだわりを持ってストイックに頑張ってくれた友人の、まさに私も「作品」と思っています。
作成者の彼本人もこのコメント欄を読んでいるはずなので、喜んでくれると思います。
本人になりかわりまして、私からも、ありがとうございます。


> 私のブログに訪問されるのはギャンブル依存症の方々にほぼ限られていますが
> たまたま対象がギャンブルだっただけで
> なんらかに依存しなければ「生きづらい」そんな痛みを抱えた人ばかりだと思っています。

そうですよね。
私も思います。私の依存症というと、名前がついているものでニコチン中毒と男性依存、共依存。あとは宗教への依存。その他、名前がついてないものでも生活が立ち行かなくなるくらい依存したものっていっぱいあります。

一言で言えば「生きづらい」。
この点で共感できる方となら、私はどんな方とでもお話したいお会いしてみたいというのが心からの気持ちです。

> 自分自身がまだ「両目を開いて」いない状態にあるのですが。。。(汗)
> 美鳥さんにブログで出会って、向き合いたくなかった問題を直視できるようになりました。

身に余る言葉です。こちらこそ、ありがとうございます。
不思議なご縁です。またプラチナママさんのキャラクターがおもろい。普通にしてておもろい天然キャラなので、そういった意味でもこうしてネットを通してお会いできて嬉しいです。

> その感謝の思いも込めて、自ブログで紹介記事を書きますね。
> よろしくお願いいたします。

拝見しました。先ほど、厚かましくコメント欄にまで闖入ちゃったけど良かったかなぁ。横レスとかはじめてしたかも・・・!(笑)
記事にしたら、そこにコメントがつくし、そのコメントにもお返事を書くしで、とてもお手間だと思います。それでも協力してくださると思うと感謝の気持ちただそれだけです。

2010/04/04 22:05 | 美鳥 [ 編集 ]


>>桂子さんへ 

桂子さん こんばんは。

ご協力、ありがとうございます!
こちらの記事にあるリンクと、画像はサイズ加工などご自由にお使いください。
記事ひとつ書くのも手間なのを、同じブロガーとして知っているので、本当にありがたいお申し出mm

そうそうエログも拝見しましたよ。
なんじゃこりゃぁあああ!と、久々にビビりましたけど、運営がんばってください☆
さほどのことじゃ引かないのでw

4月30日が申し込み締め切りですが、中間でも後半でもどこかで告知打っていただけると嬉しいです。最初にバーンと打ちすぎちゃって、見た人に忘れられそうな気も・・・・(笑)

季節の変わり目ですので、風邪など引きませんように~。
テンプレ、変えましたね。春らしくてすてきでした。

2010/04/04 22:13 | 美鳥 [ 編集 ]


>>mokoさんへ 

mokoさん こんばんは。

何かと本当に色々とありがとう。感涙です。

当事者だけでなく親御さんや、もっと言えば心や孤独について関心がある方なら誰でも歓迎です。
こうやって生きてる私がいます。あなたはどんな人ですか?
実はそんな素朴な交流が一番の望みで、この講演会を企画してる気がします。
告知、本当にありがとう。
応援ソングも、ありがとう。ちくしょう。私の心わしづかみの選曲・・・・!(笑)

やっと風邪が治ったから、いよいよ・・・何だっけmokoさんが作ってたやつ・・・そう・・そう!カフェロワイヤル!あれを飲もうと思ってたら、今度は歯医者通いで麻酔とアルコールが相性悪くて、いまだ飲めてませんorz
クリームって、あわ立てるの?そのまま?コーヒーフレッシュのこと?

2010/04/04 22:18 | 美鳥 [ 編集 ]


>>めぐぴーさんへ 

めぐぴーさん こんばんは。

メール設定が変わってて、ご迷惑おかけしました。

> お忙しい中、レスありがとうございます。

告知までは忙しかったんですが、2日にはマンガ休暇カラオケ休暇を取るなど、遊びもちゃっかり入れちゃってるので、お忙しいとか本当もうそんなmm
こちらこそ、ご丁寧なメールありがとうございました。お返事必ず書きますので、気長にお待ちいただければ幸いです。

2010/04/04 22:21 | 美鳥 [ 編集 ]


>>あやさんへ 

あやさん こんばんは。
時々お邪魔して、軽快なおもろい記事、そして時々思わず共感してしまう記事、拝見してました。

お声をかけてくださって、ありがとうございます。
是非、よろしくお願いしますmm

問題の核心に気づいている人は機能不全家族の中に実は一人はいるのではないかと思っています。最も損な役回りをせざるを得なかった子供は、特にそういった感受性に優れていると思います。
大人になると、それが無闇な過敏さとして周囲に映るのかもしれませんが、問題がそこにあると気づいている人は既にいつかは問題に向かい合う動機と能力を十分持っているように思います。

私は「両目を開いて生きていたい」と書いていますが、この言葉は実は凄く叙情的な表現だと思っています。
ところが、これを見た方から、「私はまだ目を開いていない」とか逆に「あなたは両目を開いて生きていますね」と言われることがよくあります。
そう聞くたびに、少なくともその方は私が開いていたい目がどこについていて、どういった目であるのか正確に伝わっている気がしてなりません。

双極性Ⅱ型は、自分でも自覚やコントロールが難しい症状と聞いています。少し前の記事で、ダンナさまからの見捨てられ不安など、私はまるで自分を見ているようで安心するまでのあやさんの心の動きを切なくも頼もしく読んでいました。

つい長文で申し訳ありません。
手作りのモッフモフの毛糸で編まれた編みぐるみ、なにこれ!と叫んじゃいました。可愛いですね。何つー可愛い。

これを機会に、今後とも仲良くしていただけると嬉しいですmm

2010/04/04 22:52 | 美鳥 [ 編集 ]


紹介させてください 

こんにちわ。
出張先からです。
美鳥さんの許可が得られましたら、微力ながら講演会のご紹介をさせていただければと思っております。
講演会のご成功をお祈りいたしております。

2010/04/05 10:00 | 浅葱れん [ 編集 ]


>>浅葱れんさんへ 

れんさん、こんばんは。
出張、お疲れさまです!

出張先から読んでくださって、ありがとうございます。
精神状態が上がったり下がったりで、落ち着いてお返事かけませんでした。遅れまして、申し訳ありませんmm

講演会、是非告知にご協力いただけましたら嬉しいです。

というのも、初めてのことで一体どうやって多くの方に知っていただくか、このところの悩みどころです。ちらしを設置してもらえる場所なども探してはいるのですが。

ネットとは文字通り網目状になっていて、そこにはお一人お一人がいらっしゃるのだなと実感させて頂いています。


境界性人格障害者の方への支援、具体的な回復への道も提示できればと考えています。
講演内容は、病名、診断名は殆ど関係なく、すべてに通じる生きづらさとの向き合い方と、私の体験をお話します。
実は一番楽しみにしているのは講演後のお茶会です。無礼講で楽しい時間を過ごせたらと今からわくわくしております。

ご協力くださるお気持ち、本当にありがとうございます。
どうかよろしくお願いしますmm

2010/04/09 00:14 | 美鳥 [ 編集 ]


 

こんばんは。
紹介させていただきました。

http://bloodxtear.blog88.fc2.com/blog-entry-509.html

語彙過不足人間なので、不適切な表現がありましたら言ってください><

今回の講演会が東京と言うことで、金銭的な面で九州に住んでいることを口惜しく思いましたorz
次の機会には絶対!!と思っています。

それと、多分あと半年はマルコマルコ言っていると思うので、ツイッターでのテンションが可笑しいと思いますw
ボットにやたら話しかけてますが、どうぞ気味悪がらないでやってください笑

ガレージ記事、楽しみにしてます**

2010/04/13 17:24 | 泡沫 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://xxcotorixx.blog120.fc2.com/tb.php/1005-fcd5a2fe

| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


