--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/09/29 (Thu) 今夜のライブ番組配信のお知らせ



↑ 自分のUstream番組のロゴを作りました~!
最近、まともな時間に眠れなくて、思いつきで深夜始めることが多くて、
気がついたらロゴ作ってました。

今月お友達ブロガーさんと一緒に行ったカフェのホットケーキを写メったもの。
ホットケーキの表面に「Mitorix TV」の文字を入れました。

この作業が思いのほか楽しくて楽しくて、はまってしまいました。
色んな画像を加工してロゴを作りまくりたい、日替わりで差し替えたいとか、深夜テンションで浮かれてました。

配信は、
今日23時~ MitorixTV 
予定です。 番組アドレス⇒ http://www.ustream.tv/channel/mitorikedekaferou


今日配信する番組名は、まだ未定です。
この記事書いてる今現在、ものすごい不調です。
うつっぽいし、頭の中バラバラだし何かもう生きるのしんどい。

23時までに元気にならなかったらならなかったで、素のテンションでいきたいと思います。喋ってたら元気になりそうな気がする。一回やっただけだけど、配信するの物凄く好きです。みんなと話せるのが楽しくてたまらん。

では!
今日23時~ 寝る前のひと時、熱い一杯のお茶や寝酒片手にお時間ある方は遊びに来てください。
精神疾患と戦ってる方、ぜひ。
明るいときも明るくないときも、全部認めてまったり過ごしたい。
今から配信用のおやつ買ってきます。


↓ ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。  
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ


◇私のtwitterは→こちら 注:心は素っぱだかつぶやき
◇私のtwitterまとめサイト→twilog(日ごとに纏めて読めます)

スポンサーサイト

MitorixTV(Ustream放送)のお知らせ | trackback(0) | comment(8) |


2011/09/28 (Wed) MitorixTV次回配信のお知らせ

Ustream放送、第二回目は明日9月29日、夜11時~スタートします。
わたし美鳥の部屋からライブ放送します。

お時間ある方は、ぜひぜひ寝る前のゆったりひと時、あったかいお茶や一杯の寝酒片手に遊びに来てください。

次回は、ちっちゃい企画スタートと雑談と、おやつとお茶と、参加してもらえる投票と、闘病中の当事者の方向けのお話とか、やっぱり気ままにいろいろやります。
ブログ経由かTwitter経由の方が多いので、当事者の方が多くてみんなでわいわいできた前回。
今回も楽しくやります!ぜひ遊びに来てください。

----------------

Ustream(ユーストリーム)放送って何?どうやったら見れるの?

て質問をブログでもツイッターでもリアルでも結構頂くので、ちょっと説明。

Ustreamは、ネット環境があれば誰でも見られるテレビのようなものです。
私が持ってるチャンネル(URL)の名前が、「MitorixTV(みとりっくすTV)」です。
私の部屋からカメラ中継でライブ配信します。

私の番組ページアドレスです→ MitorixTV

視聴者が参加できるチャット機能がついているので、リアルタイムで自由に書き込んで、配信してる私と会話したり、他の参加者さんたちとやりとりもできます。勿論、見てるだけでも全然OKです。

今後とも配信を続けていきます。
次回は、第二回目です。楽しみです!


↓ ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。  
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ


◇私のtwitterは→こちら 注:心は素っぱだかつぶやき
◇私のtwitterまとめサイト→twilog(日ごとに纏めて読めます)

MitorixTV(Ustream放送)のお知らせ | trackback(0) | comment(0) |


2011/09/28 (Wed) 罪名 生体反応 - アダルトチルドレン・人格障害 -

書きたいことがありすぎて逆に更新できない。
一つずつ書くしかないから、書いておこう。

すこぶる調子が良かったけど、やや翳りが見えてきた。怖い。ドーンと落ちてしまうんじゃないかと怖い。安定が続いていると、次に悪化が待ってるんじゃないかと怯えるのは習い性で仕方のないことかもしれない。しかし、怖い。

薬の数が合わないことに昨日気付いた。毎日1錠ずつ飲んでいるはずの2種類の薬が、それぞれ数が違う。どちらかを多く飲みすぎたか飲み忘れたか。分からないけど、最近の絶好調が薬の過剰摂取でハイになってたんだとしたら厄介だ。念のため明日病院に行こうと予約を入れた。


初めて配信したUstream番組は、ちょっと緊張したけどめちゃくちゃ楽しい1時間だった。直前に緊張からか具合が悪くなって安定剤を飲んだのだけど。
わざわざ時間を合わせて楽しみに見に来てくれた人たちが、温かいこと温かいこと。中には高校時代から親友のメンタルヘスルとはまるで無関係な子も見に来てくれた。海外にいる子は、時差もあるのにあちらから参加してくれたり。
全然知らなかったツイッターのフォロワーさんが来てくれてて、あとで「見ました。楽しかったです!」と声をかけてくださった。PCの向こう側に誰がいるのかほぼ分からない状態、相手の表情も見えない中で、自分の部屋だの映しながらひたすら喋り続けるのって、結構大変だった。
話している途中で「こんな話題は誰も楽しくないのでは・・・?」と生来の自信のなさがちょっとでも頭を擡げると、一言でも発するのが怖くなる。だけど1時間も楽しく喋れたのは、本当に一重に見に来てくれた人たちのお陰だ。

誰でも見れる、誰でも参加できる場で発信できるのも、新しい繋がりができて嬉しい。
回を重ねるごとに新たに仲良くなれる人がいたらいいな。

参加してくれた友達が言ってたのだけど、このブログ経由で番組を知って参加してくれてる視聴者が多い中で、チャット欄で視聴者同士ちょっとした会話をしたのが嬉しかったと。精神疾患やナイーブな問題を抱えた人たちが一堂に会して、ささやかな言葉でもやりとりできる場は楽しいかもしれない。
そんな場も同時に提供できるなら幸せだ。

6月の酷い躁状態以降、部屋が腐海のようにとっ散らかったままだから一部しかお見せできなかったけど、片付いた暁には部屋のどこからでも配信できるだろう。それも楽しみ。


次回は、29日の夜を予定している。

初回は様子が分からなくて割合普通の話をして実感したけど、病気のこと話さずにはいられないなぁと思った。
堅苦しいのは嫌いなんだけど、私自身について考え、友人や闘病中の方のブログを読んだりするにつけ、やっぱり心の病気を抱えて生きることに目が向く。せめて私個人が感じていることを発信してみたくなる。


Ustreamでライブ放送すること、こうしてブログを書くこともそうなんだけど、私にとって長年自己表現どころか、生体反応を示すことも禁忌だったから、その頃の自分が今の自分を見たらショック死するんじゃないかと思う。
昔は存在している罪悪感が酷すぎて、何を喋ろうか考えようとしても思考が停止して感情も真っ白になっていた。
外出したら人前で何か食べたり飲んだりすることも怖かった。トイレに行くのも怖くて不可能だった。
自分が生きているということは、他人に迷惑をかける、他人に疎まれる、他人の気分を害してしまう、いつか必ず攻撃される。そんなふうに強張った心で縮こまっていた。できれば日のあたらない場所で声も発さず飲まず食べず排泄もせずに枯れたいなと思っていた。思いながら、なにか辛くてたまらなくて泣いていた。泣いたらまたこれも自分が生きている証になってしまう、生体反応だと思うと情けなくて恥ずかしくて死にたかった。

アダルトチルドレンの自覚を持っている人や、診断名は何病だって構わないけど自分のことが好きになれないで苦しい人、ずっと変われない自分で生きていくなら死んだほうがましだと思っている人、そういう人の中によく私自身の姿が見える。この間見てくれた人たちの中にもいたかもしれない。だとしたら私なら一言もチャットに書き込めず、見ているだけでも恐怖で震えて吐いてただろう。その頃の私が見える気がする。
だから、普通に楽しいだけの配信って私には無理かもしれないなと思った。


それに、ツイッターでは時々私は書いているのだけど、精神疾患の人たち同士が治療に関してもっと情報交換できるようになればと思う。当事者は弱いばかりではない、苦しんでいるばかりではない、まして愚かでもなく無知でもない。自分で何とかしようと調べたり試したり、自助努力を続けている人がたくさんいる。そんな人たちとたくさん繋がれたら温かいだろうな、楽しいだろうな、心強いだろうなとわくわくする。


だから、そのうち気が向いたら自分の病気のことや治療のこと、ブログに書くほどじゃないけど当事者には分かってもらえそうな小さなエピソードなんかも話してみたい。Ustream版*uta+cotori*をやってみたい。


さて、最近は新しい出会いがたくさんあった。
所謂「リア充」な人たちの真っ只中に飛び込んでいって友達作りを始めた。新しい出会いに付物なのが、自己開示だ。自分が何者でどんな人間なのか、表明しなければならない連続だ。
その中で私は、精神障害者である自分を偽らず飾らずに、どこまで他人と楽しんで関わることが可能なのか試している。現実のスピードに流されることなく、ブログには書いておきたい道程だ。なんとか不調の兆しをやり過ごして踏ん張りたい。


※Ustream番組配信、次回は29日の夜を予定しています。詳しい時間が決まり次第、ツイッター(@mitorin)と当ブログでお知らせします
↓ ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。  
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ


◇私のtwitterは→こちら 注:心は素っぱだかつぶやき
◇私のtwitterまとめサイト→twilog(日ごとに纏めて読めます)

日々日記 | trackback(0) | comment(4) |


2011/09/25 (Sun) 今夜のUstream放送予定

今夜、25日(日)PM10時30分頃から、Ustreamの生放送開始します。

番組タイトル: みとり家でカフェろう@大阪

番組URL: http://www.ustream.tv/channel/mitorikedekaferou


私の部屋からノープランで喋ったり飲んだり食ったりする番組です(予定)。
気楽過ぎるくらい気楽に楽しんで配信したいな。宅飲み感覚で酒やお茶を準備して一緒にわいわいできたら嬉しいです。ロム専・チャット参加大歓迎。お気軽に遊びに来てくださいねー!

詳しい番組内容は、番組ページ内に記載しています。
番組URL: http://www.ustream.tv/channel/mitorikedekaferou

ツイッター用番組ハッシュタグ :#Mitorix_TV 


では、お時間ある方はぜひ10時半~お会いしましょう。


↓ ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。  
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ


◇私のtwitterは→こちら 注:心は素っぱだかつぶやき
◇私のtwitterまとめサイト→twilog(日ごとに纏めて読めます)


MitorixTV(Ustream放送)のお知らせ | trackback(0) | comment(0) |


2011/09/24 (Sat) Ust放送やってみる

最後にUstream放送(初回)の放送予定時間のお知らせがあります。
-----------------

Ustream放送やります、やるやる詐欺じゃないよと言った手前、数日ほぼ徹夜でパソコンの設定をしてたのだけど、試行錯誤と苦労の甲斐あって設定完了したパソコンが昨日、お亡くなりになりました。

何十時間費やしたか分からぬのに。
これほどに心折れる出来事があろうか。いや、ない。

幸い、持ち運び用のネットブックは健在なのでネット環境が断たれたわけじゃないのだけど、軽くPC依存の私には痛い出来事。何より、完璧に整えたUstream放送環境がふいになったことが悲しい。しばらく燃え尽きてしまって心が再起不能であった。

私は、何でもやり始めると目的を忘れて作業に集中し過ぎな性質。Ustream放送前の設定は本当やり過ぎた。ただカメラを繋いでマイクで喋るだけで放送はできるのに、「BGM流したいな」「棒読みちゃん(視聴者の発言を読み上げてくれるおもしろ機能)入れたいな」などと別段必要でもない設定に熱をあげてしまった。
「まず最初はそんな気張らなくてもいいんじゃ・・・」
「番組クオリティ上げてハードルあげちゃうと放送するとき緊張するよ・・・」
と、心配した友達が言ってくれたけれども、最早私は配信クオリティどうのではなく、ただひたすらに「やりたいと思ったことは絶対やりたい」というだけの単細胞になっちゃって、誰にも止められなかった。

お陰で数日でパソコンの設定にちょっぴり詳しくなれた。自信もついた。知識なくても調べて調べて試して試して試し続ければいつかは出来るのだという結果を一つ出せた。

なのに設定はパソコン本体と共に死んでしまった。配信も振り出しに戻った。

かのように思えたが、この際もう何でもいいじゃないか、とにかく配信したらいいじゃないかと、PC大破したことでいっそ吹っ切れたので、配信開始してみようと思う。

今のところ、このネットブックで配信するしかないので配信が安定するかは不明。
何を喋るか、未定。何を映すか、未定。配信日に精神状態が安定しているのか、未定。
何もかも未定でいってみようと思う! 
逆境があると突き抜けてやけっぱちパワーを発揮するのはいつものことで、こんなスタートダッシュだと結構な割合で顔面からこけて大怪我パターンが多いけど、それもまた気にせず楽しめたらいいよね感覚でいけば何とかなるはずだ。

放送予定は明日の夜22時~23時らへんから開始。番組アドレスは、配信直前あたりにツイッター(@mitorin)と当ブログの最新記事としてアップする予定。
明日は、昼から出かける用事があるから、次第によってはHP0で帰宅する可能性もある。必ず配信するかは不明なのだけど、恐らくこれから配信していくにあたって配信日の調子が約束されてる日なんて、闘病中の自分にあるはずもない。それでもいいよと思う方は、遊びに来てもらえると嬉しいです。

番組内容を書けとUstreamさまが設定要求してきたので嫌々書いた番組案内を一部転載してみる。

-------------------------------------

メンヘラのメンヘラによるメンヘラのための茶飲み宅のみ番組。もと対人恐怖や失声症、現在色々な症状と闘病中の美鳥の部屋からお届けします。

お茶・お菓子・酒・肴など持ち寄って、だらだら飲み食いしながらおしゃべり、寛ぎましょう。
配信者の気分によって、シリアスから雑談まで何でもやります。みんなもチャット、投票、自由に発言してね♪

パンクせんばかりに集まった趣味の残骸や珍しいもの、マンガ、変な服、ジョジョラー垂涎のフィギュア数々、マニアックな本、マニアックな着物、アフリカの楽器、バイオリン、ロールピアノ、古物、色々、視聴者の好み関心度外視で、うちにあるもの色々見せてくよ。
唐突に楽器演奏、唐突に視聴者無視でクラフト作業、簡単調理もやっちゃいます。
部屋でやれることは何でもやってみようノープラン番組。


配信時間はランダム。主に就寝前のひと時、たまにおやつ時。配信予定時間は前日までにブログとツイッター(mitorin)でお知らせします☆(番組ハッシュタグ #Mitorix_TV)

---------------------------

「メンヘラの~」のくだり、私は「メンヘラ」て言葉の定義がよく分からないから使いたくないんだけどメンヘラ以外に言いようがなかった。世間ではネガティブな意味合いが強い言葉だけど、私は基本的に社会的マイノリティな人たち、世間の考え方に何かついていけない人たち、頑張って普通のふりするんだけど自然あぶれちゃう人たちが好きだ。「メンヘラ」以外に何か言葉はないんだろうかと考えたけど、私が思う人たちを何と呼ぶのかぴったりな言葉が見当たらないんだなと思った。残念だ。

うつや対人恐怖や引きこもりや人格障害の人たちとの交流が私は大好きで、人間同士だから理解し合えないことや傷つけあうこともあるし、縁あったもののうまくいかず切れてしまう関係もあるけれど、やっぱり大好きだ。
大好きだと断言できるようになった経緯は、決して容易なものではなかったから尚更のこと、強く思う。繋がることで支えあえることを生活の中で実感できるようになった。実際にたくさんの当事者の人たちとオフで会うようになって、私はどんどん元気になってきた。

心を病んでる人は暗いのか。弱いのか。暗くて弱いと思われてるのが一般認識なんだと最近思い知る出来事があった。

実際会ってみれば、暗くもなければ弱くもない。私が知っている限りの友人たちは、皆聞けば驚くような大変な経験を乗り越えてきている。大抵本人たちは「大変だった」と認識することなく、それが日常で普通だった人が多いから、ある程度付き合わないと聞けない話も多い。
彼、彼女らは、ユニークでパワフルで面白い。どんなピンチでも誰かに聞けば対策や知恵を教えてくれる。頼もしい戦友たちだ。
それは今闘病中だという人も同じで、浮かない表情や言葉少ない小さな声の中にも、その人らしさが生きているのを会えば感じる。生きている人間の心は、死なない限りは輝くものだなと私は感じる。そんな人たちと繋がりたいなと私は思う。

こういう気持ちをどう表現していいのか分からなくて、「メンヘラ」て言葉を使った。
放送時間にお暇な方は、ぜひ番組に遊びに来てください。(体調不良で延期になったら本当ごめんなさい)



【Ustream放送予定: 9月25日 22時以降予定(未定) 番組アドレス等詳しくはTwitterかブログで直前にお知らせします 】

↓ ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。  
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ


◇私のtwitterは→こちら 注:心は素っぱだかつぶやき
◇私のtwitterまとめサイト→twilog(日ごとに纏めて読めます)

MitorixTV(Ustream放送)のお知らせ | trackback(0) | comment(2) |


2011/09/21 (Wed) 転げ落ちる息絶える - アダルトチルドレン・機能不全家族 -

20110921.jpg


<8月24日 過去を思い出し走り書き>

最近必要にかられて過去を振り返ることが多いのだけど、私にとって「回復を目指す」とは、常識や他人の目との戦いなのだと思った。
常識に縛られ従順に生きてきて自分がどんな人間なのか、なにが好きでなにが嫌いでなにが苦しいのかすら分からなくなっていた。極度のアダルトチルドレンとして生きてきた。私のこれまでの人生に限っていえば、私が常識に助けられたことは一度もなかったように思う。周囲に阿ることは安逸ではあったけれど、幸せではなかった。行き場のない悲しみや苦しみや怒りがどんどん降り積もり重なって、息をするのも苦しくなっていった。

絶望しても絶望しても、また常識的であることにしがみついて、普通のふりをして、「普通」でない自分に失望して。繰り返しているうちに、いっそ既存の価値観を全てかなぐり捨ててみたいと思った。当たり前と信じて疑わなかったもの全て一度疑いを持って検証していった。これから先を生きる別の自分のために。
私は極度なまでに常識や社会性を捨てることに決めた。決めたところでアダルトチルドレンだ。どう頑張ったって破天荒になんてなれない。非常識の真似事に過ぎなかった。それでも試みの幾つかは成功して、随分生きやすくなったと思う。年齢に頓着しなくなったのも確かその頃だ。


破綻するまで私は自分がまっとうに生きていくものだと信じて疑わなかった。まっとうに生きる、常識的に生きる、エリートになる、それが当然であってそれ以外の選択肢はないものだと育っているから、原因不明の病気に次々見舞われ周囲から落第していく自分を実感した時のショックは、計り知れないものがあった。どう見てみたところで、私は明らかに落ちこぼれてしまった。大学にトップで入学し、トップを維持し続けたが故に学費を払う必要すらなかったのに、卒業する頃には精神を病み無数の身体症状に襲われ、まっすぐ歩くことすらできず伝い歩きしかできなくなっていた。妬みが強かった友人から、あからさまに嘲笑されたこともあった。取り返しがつかないことを悟ったのは、随分後だったと思う。どこもかしこも徹底的に壊れて限界を超えていたのに、自分はもう駄目なんだと認めるまで随分かかった。

当時は劣等感に苛まれ、同年代の友人たちに置いて行かれる孤独を味わった。焦りもあったし、無駄な足掻きも随分やった。あからさまに馬鹿にしてくる人もいたし、頑張りが足りないと責める人もいた。自分が弱った時ほど、人は普段と違ういろんな顔を見せる。どの感じ方も意見も、常識的で正論だった。自分だけが、正しくなかった。自分の存在そのものが、落第していてみっともなくて惨めで弱くて卑しかった。そんな目で見られなくても、私に植え付けられた他人の目が私を断罪し続けた。


(思い出した瞬間に感情的に書き留めておいた下書きをそのままアップしました。もがき苦しむアダルトチルドレンが一人残らず自分らしく生き抜くことができますように願いを込めて。)

↓ ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。  
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ


◇私のtwitterは→こちら 注:心は素っぱだかつぶやき
◇私のtwitterまとめサイト→twilog(日ごとに纏めて読めます)

機能不全家族 | trackback(0) | comment(4) |


2011/09/14 (Wed) たまにはべらべら喋ってみる

テンション高いってわけじゃないんだけど、数日ブロークン&フランクにブログ書きたくてしゃーなかったので、今日はそんな感じでいってみようと思います!

普段一番砕けてるのはツイッターだと思うんだけど、知らぬ間にフォロワーさん250人近くになっていて、250人もの方のTLに私の下らぬ呟きが表示されるのかと思うと多少怯みもするのだけど、まあ全く気にせず好き勝手に呟いてます。

昨日、こんなこと呟いたのね。

「実家かえる前にクラッシュデニムのクラッシュ具合が不満だから自分で理想的にクラッシュしてやるぅ!ていじってみたら、全体的にクラッシュしてしまって心折れそう。別のクラッシュデニム買って、己の失敗をなかったことにしそう。買ったら負けよオリジナルを作るのよみとり」

そしたら、フォロワーさんでありブロ友さんでありリア友さんでもあるMさんから「自分の人生そのもののようだ」という哀しいコメントを頂いちゃって、試しに「デニム」のところを「人生」に置き換えて読んでみたら、あらこれ私の人生でもあるわって涙が出ました。

わびしい話は置いといて、クラッシュデニム。ダメージジーンズじゃないよ。穴があいてたりほつれてたりペンキで汚れてたり引き摺られた後があったり、傷が物語る味わいあるデニム、クラッシュデニムです。
知ったかでいってるだけで実は私もよく知らないんだけど、ちょっとはまってみたら奥深い。私という女は、とことん追及したくなる性格なので、さっそくサイズの合うデニムショーパン探してきました。既にある程度クラッシュしてあるやつを。

そもそもデニムとはアメリカの工夫が履いてたのがルーツ。タウン派シティ派がオサレ顔で着てるしつらえられたクラッシュなんて、滑稽なわけです。だけどそれでもクラッシュデニムを身につけたいと願うなら、せめてクラッシュ具合に自分なりのストーリーが欲しいと私なんかは思います。

なので実家に戻る前に(そういえば私土曜日に大阪に戻ってきました)、既成のクラッシュデニムをちょっといじってみた。
この破れ方はおかしい!と気になって仕方なかった部分を、カッターナイフの刃先でちょちょいといじってみました。そしたら見事に失敗してですね、そりゃそうなんだけど私いつも思い立ったら即行動で計画性がないんですね、機動力はあるけど無計画なのでかえって機動力が裏目に出ます。
いきなりスパーンと切れちゃって、味わいもクソもない切れ込みが太もも前面あたりにできてしまいました。
紙やすりでちまちまやればよかったです。ちまちまやってられない気分だったので仕方ないです。

でもこういう作業は思い切りも大事だし、瞬間瞬間のインスピレーションに従っていけば最終的にはなんか案外いいものができるって有名なアーティストが言ってたような言ってなかったような気がするから、その後も遭えて衝動的な己にノーブレーキでクラッシュ加工してたんです。

そしたら、結局最終的に総合的に一言で簡単に言うと、失敗しました。

でもまだ私は諦めないィィッ!!
あらためて後日、ヤスリや染料、もしくは紅茶(紅茶で染めたらどうかという浅はかなアイディア)でリベンジに挑もうと思います。


こういうことするのは、最近服が好きで仕方ないからです。依存症といっても過言ではない。理由も心理的にありそうなんだけど今日はそういう話は置いておいて、デニムの話も置いておく。

今度はツイッターでポンチョの話をつぶやきました。

「でっかい可愛いポンチョ買ったのね。すんげビッグなのね。前を閉じて着たらドンタコスみたくなって、前開いて着るとカッケーお姉さん風に見えなくもないけどベージュの巨大な蛾に見えなくもないの。つまり微妙なの。」

なんとなく私の中で、「流行ものの中でもムートンブーツとポンチョは買ったら負けな気がする」てのがあったんです。自分でも何いってるかよく分からないんですけど。ムートンブーツもポンチョも人が着てるの見たら可愛い!て思うんですけど、「いや私は買わないもん」て決めてました。

でも今回出会ったポンチョは、ポンチョはポンチョでもあまり売ってないビッグサイズだったから、「これならよし」と納得して買ったんです。ポンチョが多少デカいからといってポンチョはポンチョなのに、こういうのを自己欺瞞といいます。

そのポンチョを着てみたら、さっきも書いたツイート
「前を閉じて着たらドンタコスみたくなって、前開いて着るとカッケーお姉さん風に見えなくもないけどベージュの巨大な蛾に見えなくもないの。つまり微妙なの。」です。

可愛いと思って買ったものが家で見てみると妙ちくりんだったということは結構あるので、そんな哀しい歴史積み上げたくないから、焦っていろいろコーディネートを考えてみました。希望は簡単に捨ててはならない。

ツイッター
「Tシャツに超ミニのショートパンツ合わせて、柄ものレギンスはいてショートブーツと合わせるか、生足にニーハイブーツでミニ丈の何かの上からポンチョ合わせるか。いろいろ選択肢はあるけど最終的にはドンタコスか巨大な蛾になるのよね。」

アイディアは悪くなかったと思うんだけど・・・・やっぱりドンタコスか巨大な蛾になってしまいました。
しかしィ!
まだまだ諦めないィィ!

ツイッター
「今年だと丸衿のブラウス合わせても可愛いかも!トラディショナルなチェックのタイツに靴はオックスフォード、衿から下はやっぱりドンタコ(ry 」

今のところ、ビッグポンチョがタンスの肥やしになりそうです。

工事現場柄のワンピース、エジプト壁画模様のワンピース、歌舞伎顔のカットソー、カンブリア紀の三葉虫ネックレス、他数え切れないほどのアイテムが日の目を見ずにタンスで眠ってきたわけですが(工事現場ワンピースは愛用)、何の変哲もないベージュのポンチョも眠ってしまうのか。

友達には、
「そんなに服好きなのになんでいっつもどっかでなにかが狂うのよ」
とツッコまれたけれど、ほんといつもどっか狂ってしまってまるで己の人生を見るようですな。


服の話はともかく、他にもヘンテコグッズが山ほど部屋に積み上がってます。そんなんを披露しつつ色々勝手にしゃべくるUst放送予定してます。
放送に使うカメラは注文済み。だけど肝心のUstの設定が面倒くさすぎ。設定が終れば明日だって明後日だって、いつだってスタートできるんだけど。

前からやるって言ってやってねーじゃねーかって思ってる読者さんは知ってる限りでも結構いらっしゃって、本当そうなのですよね。だめな女です。でも!やるやる詐欺じゃないよUstやるよ。いつでも私はノロマなスロースタートなだけなんだぜ。やる気はいつだって満々なんだぜ。体調がついてこないんだぜ。

放送時間が合う方いたら、是非見に来てねー!
近日なはず。近日スタートするはず!
最後だけはちょっと真面目に書くけど、外出恐怖や対人恐怖、精神的なことで闘病中の方、会うのは怖いけどPCで見たりチャット書き込んだりはできそうな方、そんな方もそうでない方も、引きこもり美鳥が引きこもりのために引きこもって放送する部屋から発信のUst番組で楽しくわいわいやりましょう~!


↓ ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。  
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ


◇私のtwitterは→こちら 注:心は素っぱだかつぶやき
◇私のtwitterまとめサイト→twilog(日ごとに纏めて読めます)

日々日記 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

美鳥(みとり)

Author:美鳥(みとり)
被虐待サバイバー。解離性同一性障害、うつ病、対人恐怖症ほか色々闘病中。境界性パーソナリティ障害寛解しました。毎日の光と影を綴ります。生育歴・来歴・病歴・活動はこちらをご覧下さい⇒<はじめに Profile>

講演活動・ユーストリーム放送しています。
講演のご依頼ご相談は、当ブログメールフォームからお願い致します。

診断名の有無に関わらず、生き辛さを抱える方々と温かい繋がりを目指しています。ご感想ご意見など、お気軽にどうぞ。お待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム 

お気軽にメールください。返信までお時間頂く場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。